プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安でたまらなくなり、初めて質問します!!

2日前に、肛門(穴の周辺)に小さくポツンとしたおでき?が出きました。
症状は、少し痒い位で痛みはなし、おでき自体に赤みはありません。
排便時にも痛みは無く、出血もありません。

ところが!!今日、おしりを触ったら大きくなってるのです!
触ると少し痛みと痒みがある程度。大きさは小豆位に成長してました。
おできには赤み、ただれetcはありません。

これって一体何の病気でしょうか?
どんどん大きくなってきてるので、とても心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

痔核としての外痔核、膿瘍なども考えられます。肛門科あるいは消化器内科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 1

こんにちわ、完全に一致するかわかりませんが、私の場合は、肛門のそばにできものができて最初は痛くなかったのですが、どんどんふくらみ、痛みも激しくなし、しまいにはそこから膿がでて痔ろうとなりました。

参考URLなどで確認してみてください。それか、外痔かな?どちらにしても痔系統の気がします。

ちなみに痔ろうだと突然膿のせいで高熱がでて大変なことになることもあるので気をつけてください。別に膿をだせば問題はないんですけど。あと、痔ろうは手術しないと治りません。

一回勇気をだして専門医にかかれば慣れますから、一度行ってみてください。参考URLのとこは新橋でクリニックなんかもやってますよ。なかなか評判いいそうです。

参考URL:http://www.gpro.com/knowledge/k1/k1_1.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
金曜日に肛門科の病院で診察してもらったところ「外痔」でした。
しかも2個も・・・・・。
まだ、小さいのでしばらくは薬で様子を見るとの事でした。
(これから大きくなれば手術との事)

勇気を出して病院に行ってよかったです!
(このHPで病院に行く気持ちになりました)

本当にありがとうござました。

お礼日時:2006/07/15 22:41

おそらく外痔核です。

肛門科か外科にいきましょう。
ほっとくと痛くなるかも。
パンツも汚れるし、ほっといていいことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
上の「お礼」にも書かせていただきましたが「外痔」でした。

思い切って病院(肛門科)に行ってよかったです。
「痔」と診断された事はさすがにショックでしたが、今なら薬で治るはず。
との事でしたので、、、。

このHPですぐ回答をもらえたので、病院に行く勇気がつきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!