アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファニーで日本国内で50万円の指輪は海外で
いくらぐらいで手に入るでしょうか。
安い国があればおしえてください。
(アメリカ本土以外)また、海外で購入した場合のデメリットはありますか?(メンテナンスなど)

A 回答 (2件)

ティファニーの婚約指輪をもらった者です。

私自身は国内で買って国内でサイズ直し等してもらったのですが、私の友人が海外でティファニーの婚約指輪を買ったのでその話を書きます。

とりあえず海外でティファニーを買っても特にデメリットは無いです。
サイズが合わなくても日本にそのまま持ち帰ってきて日本のティファニーブティックに持っていけばサイズ直し等してもらえるそうです。
正規品であればティファニーの国内のどこのブティックも対応してもらえます。
なのでサイズ直ししてもらうまでアメリカに滞在している必要はありません。
サイズ直しは国内で買っても刻印等すればやはり1~2週間かかりますので海外で買ったから時間が掛かるというものではないみたいです。

どのくらい安いのかは物によっても違ってくるみたいなので一概には言えませんが私がアメリカで買ったシルバーのリングに関して言えば半額近かったと思います。
ただ、それはだいぶ前の事なので今はどの程度か分かりませんが・・・。
やっぱりティファニーはアメリカのブランドなので雨リガか一番安いのではないでしょうか?
アメリカ国内では税金の関係とかで州によって若干変わってくるかと思いますが・・・。
ネバダ州が州税掛からないとか・・・。
あまり詳しくなくてすいません。
でも、とりあえずアメリカで買うことによるメリットはあってもデメリットはないように感じます。
ちなみに、アメリカ国内のティファニーブティックはシルバー売り場とそれ以外ではお客の扱いが違うように感じました。
シルバー売り場は日本人がわんさかいました。(@ロデオドライブ、ラスベガスのベラッジオホテル)
    • 0

北米在住経験者です。

確かに北米であれば、若干安いかもしれません。
が、お直し、名前彫りなど、かなり時間がかかりますよ。
最低一週間。
滞在費を考えたら、日本で買うほうが安いですよ。
メンテナンスは正規品ならどこでもやってくれると思いますが。サービスは日本の方がはるかに上です。英語がままならないと、かなり馬鹿にされた感じの対応です。(堪能であれば、申し訳ありません・・・)
    • 0