こんばんわ。
今回困ったことがあって、それはタイトルどおり、
起動する度に起動した後のデスクトップが表示されたあと、
「Promise Filter Driverはシステムを
不安にさせる原因をもっていますのでインストールされません
でした」と出ます。いいかげんうざいのですが、
どうすればいいですか。
思い当たる原因といえばXPをインストールするときに
HDDに付属のRAIDコントローラのドライバーを組み込まないと
インストールが必ず失敗するのでいれることです。
Promiseのwebは日本語でみれないので対策もまったく分かりません。
こういう体験をした方いませんか、よろしくお願いします。
ちなみに自作のパソコンで、
マザボ Aopen AX37PLUS
HDD IBM 60G
CPU INTEL CELERON 800MHZ
メモリ DDR 256MB
です。

A 回答 (1件)

HDDに付属のとは、恐らくマザーボードに付属していたの間違いだと思いますが、このマザーボードはオンボードでIDE-RAIDコントローラが付属していますね。


載っているコントローラは確かにPromiseの物なのでしょうが、マザーにオンボードならマザーボードメーカーを当たるのが正しいです。この場合はAOpenですね。
AOpenには、日本語のサポートサイトがあります。
参考URLは、そのダウンロードサイトです。
一番下に、RAIDコントローラドライバがあります。
もしも、付属のドライバよりも新しいのなら、こちらを使ってインストールすべきだと思います。
AX37Plusは、今となれば決して新しい製品ではありません。付属のドライバも、恐らくXPに正式対応していないドライバである可能性が高いと思います。

以上

参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbdrv/via.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくダウンロードしましたので、
フォーマットの際に使用してみようとおもっています。
なにかありましたら、補足します、よろしくお願いします!!

お礼日時:2002/03/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報