就職先として、ドコモの企業イメージを考えていました。
良い点は見つかるんですが…
悪い点は何だと思いますか?
箇条書きで結構です。
よろしくお願いします。(o_ _)o))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



知り合いにNTTDoCoMoに勤めてる人間もいるので詳細をある程度話します。

まず下記でおっしゃってる方もいらっしゃるのですが、かなり大学の派閥が企業内で浸透しています。つまり東京大学、慶応大学、早稲田大学などの国公立&私立の世間で言う名門大学の卒業生で構成された大学の流れを組んだ人の集合体が構成されており、偏差値や知名度の高い大学の順に山手線を中心にどんどん首都圏から北海道から沖縄までレベルの高い順に拡散していく構図が出来ているそうです。つまりあまり知られていない大学や歴史の浅い大学を卒業した人達は北海道や沖縄の辺鄙な所へ飛ばされ、余程突出した能力か相当強いコネクションが無ければ上層部へは上がれません。この傾向は金融関係の大手企業(銀行、証券、保険)や第3セクター系企業(電力、鉄道、道路、そのほか雑多な公団)でもよく見られる傾向ですね(- .-)ヾ ポリポリ。

次の懸念として携帯電話市場の飽和傾向があります。携帯電話とPHS市場は日本国内で約7千万台近く普及して2人に1人が持つ計算になっています。加入者が増えた事で平均通話時間が短縮し、加入者一人あたりの収入が落ち込む事で収益率が落ちます。そこで次の手である第3世代携帯へ移行して需要拡大を計りたい所ですがその設備投資へのコストが現段階よりも数倍増え、尚且つ利用者の負担を現段階と同水準にしなくてはならなく世代交代毎に設備投資は増え、収入が伸びない「ハイテクデフレ」に陥る危険性があります。例としてNTTDoCoMo単体の2001年9月中間決算で税引き後利益が1,038億円の黒字でしたが前年度が2,175億円でしたので減益になっており顕著に数字に表れています。事実NTTDoCoMo立川敬二社長も「設備投資による累積損失を回収するには4~5年かかる」と試算しています。
ただ国内で携帯電話の通信サービスをしているのは何もNTTDoCoMoだけでなく、TOYOTA系列のKDDIや英国ボーダフォンと資本提携したJ-PHONEグループとの熾烈な値下げ&次世代競争があるのでその試算も計算通りに行くかは不透明なところがありますね。
計算通りに行かなかった例として2000年に約6,000億円で買収した米データ通信会社ベリオの企業価値が業績不振で下落したので2001年度9月中間決算で約5,000億円の評価損を特別損失に計上した事実があります。しかし、NTTDoCoMoは昨日ニューヨーク証券取引所に上場するなど拡大戦略を執っていますね。果たして吉と出るか凶と出るかはわかりませんけどね(・_・)......。

NTTDoCoMoは新規大卒の志望先で常に上位に位置する有名企業ですがただ厄介なのが完全な独立民間企業ではないところです。それは1999年の再編で、持ち株会社の傘下に事業会社を配置する形態でNTT本体の出資比率が約67%近くあり、元電電公社であったお役所NTTの威光がとても強く、思うような経営が出来ない可能性が強いので個人的に危険性を高く感じています。
NTTの主なグループ会社にはNTT東西がそれぞれ100%出資のNTT法が規制する特殊会社で、NTTコミニュケーションズ100%出資会社、NTTデータ54%出資、そしてNTTDoCoMo67%出資会社となっています。商法上持ち株比率50%超の規定を達すると、取締役の選任、利益処分の承認等があります。つまり実働部隊である取締役の選任権を有しているということは、実質的に会社の行動を支配しているといえます。そこでNTTはそもそも電電公社というお役所であったと述べましたが、そこに監督官庁である旧郵政省などからキャリア官僚らが俗世間で言う「天下り」し経営の実体を握っています。そのNTTがNTTDoCoMoに67%出資をしているという事は当然お役人連中が幅を利かせ「ナアナアな経営体質」になるわけです。ドッグイヤーであるIT社会で利益を生み出した事が無い、消費者や国民の視点に立たず税金を年貢か何かと勘違いしてる、ITを使いこなせない、形式上《広く全体の奉仕者》である「官僚」が経営の実態を握ればどうなるかは、今小泉政権が構造改革の急先鋒としている「特殊法人」や悪名高き「外務省」、それに寄生する「ムネオハウス」などを見れば一目瞭然ですね。ちなみにNTT本体は民間会社であるにもかかわらず「NTT法」と言う法律が存在し、尚且つNTTの持ち株の約50%は国が保有し当然国が保有していると言うのはそれは国民の“税金"である事は言うまでもありません。無論その税金にはai0718ueoさんが支払ってる様々な税金が入っており、その税金の一部はNTTDoCoMoの67%出資に入っているわけですね~( ̄□ ̄;)!!。果たしてこれが本当に民間企業といえるのか不思議でならない”神風日本”ですね( ;^^)ヘ..。
NTTグループの詳細は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

その観点での一例として昨今話題の「迷惑メール」がありましたがNTTDoCoMoではメールが送られてくるだけで\10-自動的に課金されるシステムでした。そこで私の知り合いに聞いた所その課金で年間約200億円の利益を上げていると言っていました。では何故対策を講じないのかと聞いた所「それはあくまで業者側の問題」との事です。消費者の意思に反し、悪意でこのように利用者から広く浅く利用者のクレームが少ないように本業で大きく儲けると言う民間企業にあるまじき「役所的」体質がもろに伺えましたね。このような姿勢は昨今、BSE問題で国が税金で狂牛病対策で牛肉買い上げのシステムを悪用して外国産や賞味期限切れの牛肉を買い上げさせ法人として解散決定した「雪印食品」と同じ感じでならないですね。ま~私は幸いNTTDoCoMoの携帯は使用していないので関係ないといえば関係ないですが、その上がり約200億円でJR山手線代々木駅前の摩天楼まがいのDoCoMoビルを建設してるのだな~と感じずにはいられませんね( ;^^)ヘ..。ま~けど最近は迷惑メールへの対処法などを講じているようですが、もし消費者が黙っていたらあのまま料金を徴収し続けただろうなと推測されますね。

またその知り合いに経営不振のNTT東西でリストラされた社員を儲かってるNTTDoCoMo、NTTデータ、NTTコミニュケーションズが受け皿になる事について聞いた所、「本当は使えない社員だと思っているけど仕方が無い、皆で平等に生き残れればよい」とまさに20世紀型旧態依然の「役所的」発想での発言にNTTDoCoMoもやはりNTT本体の呪縛から抜け出せない「役所」と感じました。この体質は財務省を中心にした護送船団方式の銀行とまさに瓜二つですね。持ちつ持たれつの「ナアナア経営」で不良債権に未だ苦しんでいるように、NTTDoCoMoもそうなってしまうのか非常に危険ですね。

とりあえず長くまとまりが無かったですが、今後の就職活動などに役立てば幸いです(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ない!


ていうか、そんな事気にする必要ないのでは!
悪い点によっては、就職先としては考えないのですか?
どこの企業もほり返せば、悪い点は出てきます。
視点がずれずーれだったら、ごめんね!(・o・)
    • good
    • 0

会社の利益が、消費者に還元されていないように思う。

    • good
    • 0

1.世界的なITの方向と合わなければ、つぶれるのも早い


2.人数が多すぎて、社内手続きがなかなか進まない可能性がある
3.学閥等ができやすい
4.NTTから、実務に乏しい人が偉い立場で回ってきて、職場を混乱させる可能性がある
    • good
    • 0

会長さんがイケイケドンドンタイプなので(今年もで1兆円の設備先行投資)、企業


戦略がツボにはまればいいんだけど、この経済情勢ではチョットこわい。
(着メロ・iモード技術の海外進出や国内でもFOMAがズッこけるとリストラの可能性
があるかもよ。)

 こうゆう経済情勢なので逆に言えば、強いリーダーシップを持ってグイグイ引っ
張ってゆく役員、経営者の方が良いのですが、ダイエーの中内氏のように方向性を
見誤らなければいいんだが・・・と心配しております
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校受験の面接で「高校卒業後、どういう進路に進みたいですか。」という質問で私は、商業科希望で就職し

高校受験の面接で「高校卒業後、どういう進路に進みたいですか。」という質問で
私は、商業科希望で就職したいと思っています。
就職を希望していますといったあとに、どのようなことを付け足せばいいでしょうか

Aベストアンサー

私はいい年なので、大人としての意見を言わせて貰いますね。
 まず、大人からすれば中学三年生というのはまだまだ子供です。その子供に面接マニュアル的なものは求めません。
 大卒の就職で面接がどうこう報道されるので心配なさっているのかもしれませんが、あれは大卒だからであって、中学生相手に面接であら探しをする学校はまず無いでしょう。
 よりわかりやすく言ってしまえば、高校受験における面接の配点はかなり低いのです。
 平たく言えばテストが終わった段階でもう当落はほぼ決まっていると言えます。

 そこで、面接対策です。「椅子に掛けて下さい」と勧められてから席に座る……ぐらいのマナーを覚えておけばそれで良いです。先ほど言ったように面接の配点は低く、得点を取るというよりは面接官を呆れさせないという方が主眼となります(減点されなければそれで良いということです)

 例えば他の人が色々言っているようなことを丸暗記するのは、高校受験の面接対策としてはよろしくないです。何故ならば緊張で用意した答えを忘れてしまったときに黙ってしまっては面接官の印象が悪くなります。間違わずに言えたとしても「準備した答えかな?」とばれてしまうでしょう。面接官は何人もの中学生を面接してきた人々なので、中学生の付け焼き刃ぐらいは見破ってしまいます。

 なので質問の答えは「自分の思っていることをそのまま答えましょう」です。
 何となく就職したい……しか決めてないんだけれど……というならそう答えればいいのです。高校受験段階で就職について立派に語れる生徒など普通は存在しないので、わからないという答えは減点対象になりません。貴方の同級生に「私は○○という職業に就きたいから高校と大学は××に進学して△△というスキルを学ぶんだ」なんて言える人がいますか?ほとんどいませんよね?
 わからないことはわからないと言える。それも生徒に求められている資質の一つですから、堂々とわからないことは「わからない」と言ってしまえばいいのです。

 色々書きましたが、細かいことは気にせずに貴方自身の言葉で受け答えすれば自ずと結果はついてくると思います。
 貴方の志望校合格を祈願して筆を置かせて頂きます。

私はいい年なので、大人としての意見を言わせて貰いますね。
 まず、大人からすれば中学三年生というのはまだまだ子供です。その子供に面接マニュアル的なものは求めません。
 大卒の就職で面接がどうこう報道されるので心配なさっているのかもしれませんが、あれは大卒だからであって、中学生相手に面接であら探しをする学校はまず無いでしょう。
 よりわかりやすく言ってしまえば、高校受験における面接の配点はかなり低いのです。
 平たく言えばテストが終わった段階でもう当落はほぼ決まっていると言えま...続きを読む

Q血液型O型の人って、どんなイメージありますか?

血液型O型の人って、どんなイメージありますか?

Aベストアンサー

私は、女性O型とはあいません。精神的に強い等です。私の家族はO型ばかりです。強引なイメージがあります。

Qクリエイターの就職面接での質問

私はこの春大学(四年生大学)を卒業し、現在、就職先としてクリエイター系を希望しているのですが、今度面接を受けることになりました。
そこでどんなことを質問されるのか全く検討がつかないので、同じように面接を受けられた方、体験された方の意見をお教えください!

Aベストアンサー

http://www.find-job.net/support/interview_coach/creator.html
クリエーター系の面接でよく聞かれる質問をピックアップ

http://blog.goo.ne.jp/bidaisyukatsu/m/200610
元祖★美大, 芸大生の就職活動ナビ
http://blog.is-assoc.co.jp/toshi/2008/08/post_166.html

上のサイトをご覧下さい。
役に立つ情報が見つかると思います。

Q初めての投稿で至らない点があるとは思いますがよろしくお願いします。 私は23歳なのですが、今までい

初めての投稿で至らない点があるとは思いますがよろしくお願いします。

私は23歳なのですが、今までいろいろな仕事をしてきました。ですが、タイミングが悪くアルバイトや派遣が長続きしません。
これからなにか働いても長く続かないのではないのかと不安です。やはり私に問題があるのではないかと思うので、分析していただけると幸いです。

【下記が私の今までの仕事履歴です。】
最初はケーキ屋で、
閉店(6ヶ月)

次は、パン製造
怪我(6ヶ月)

次は、飲食接客
風邪が悪化し入院(1ヶ月)

次は、派遣
怪我、妊娠、病気(3週間)

次は、コンビニ深夜
保育園に入れないから深夜のバイトにしたのに、働いて3日目の日に保育園に入園できることに

Aベストアンサー

難しいですね・・・

確かにタイミングが悪いようです・・・汗

ですがあなたのやる気は感じれる

めげずに働きましょうよ♪

23歳で子持ちなんですか??

いわゆるシングルマザー??

お母さんガンバ♪~

Q就職活動 最終面接について質問します。

就職活動 最終面接について質問します。

就職活動をしている大学三年生です。
今回最終面接を受ける企業にESは提出しましたが、履歴書は提出していません。
そのことで疑問があります。

本日最終面接の連絡が電話でありました。
電話の内容は、日時の連絡と場所の指定だけでした。

持ち物の連絡もされるものだと思っていたのですが、日時と場所の確認がとれたらすぐに電話を切られてしまって、こちらから聞く間もなく終わってしまいました。

面接までに受けた筆記試験の時も持ち物の指定はありませんでしたが、当たり前に筆記用具は持参しなければなりませんでした。

そこで疑問です。
最終面接でも当たり前に履歴書は持っていかなくてはならないのでしょうか?
これまで面接当日に履歴書提出を求めてくる企業はありませんでしたが、どこも個人面接は履歴書とESを基に行っていたので、履歴書を持っていくべきなのでは・・・と不安に思っています。
エントリーシートに顔写真を貼る場所や、個人情報や学歴を情報を記載する場所があったので、それを基に面接を行うのかな?と考えたのですが、そうなると履歴書は提出しなくても良いのでしょうか?
就職活動に履歴書は必ず必要だと思っていたので、凄く違和感があります。

企業側からあえて伝えられなかったのは「必要ないと」いうことなので、改めて電話をして聞くのもお手間をとらせて失礼なのではないか?とも思い、電話で確認するべきなのかも悩んでいます。

履歴書を出さないままで最終面接を終えることは一般的にあることなのでしょうか?

就職活動 最終面接について質問します。

就職活動をしている大学三年生です。
今回最終面接を受ける企業にESは提出しましたが、履歴書は提出していません。
そのことで疑問があります。

本日最終面接の連絡が電話でありました。
電話の内容は、日時の連絡と場所の指定だけでした。

持ち物の連絡もされるものだと思っていたのですが、日時と場所の確認がとれたらすぐに電話を切られてしまって、こちらから聞く間もなく終わってしまいました。

面接までに受けた筆記試験の時も持ち物の指定はありませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
当方、昨年就活を行った現在大学4年生の者です。


質問者様の受験されていらっしゃる職種は何でしょうか?
私はIT系(特にシステムエンジニア)のみに注力して活動していましたので、他の職種の一般常識を存じていません。なので、
>>履歴書を出さないままで最終面接を終えることは一般的にあることなのでしょうか?
のご回答は正直言ってよくわかりませんし、私の意見が一般的かどうかも微妙ですので、あくまで参考意見として頂ければと思いますが、見かけたので生意気にも助言させて頂きます。

私の経験から言うに、最終面接まで行った企業で履歴書を出さなかった企業はありませんでした。大抵は説明会か1次面接で持参していました。

>>企業側からあえて伝えられなかったのは「必要ないと」いうことなので、改めて電話をして聞くのもお手間をとらせて失礼なのではないか?とも思い、電話で確認するべきなのかも悩んでいます。
経験の浅い方がよく心配する事例ですね。でも大丈夫です!電話して下さい!
質問者様はもちろんの事、企業側も面接は大変な労力を必要とします。時間を割いて面接時間を作っているのです。そこまでやって『履歴書がないから本来あるべき面接ができませんでした』では、お互いにいろんな意味で大損失です。
これはとある企業の人事部の方が仰っていた一言なのですが、『不安要素はできるだけ排除しろ』と言うものがありました。全く持ってその通りでして、不安を抱えたまま面接に望んでもそれ相応の力しか出ません。
もし人事の人が伝える事を素で忘れていたとしたら、どうしますか?当日行って『いや、履歴書持って来いとは言われなかったので…』なんて言い訳しますか?言葉が悪くて申し訳ないですが、そんな人間1発でアウトですよ。言い訳しか出来ない人間は必要ありませんので。
まぁわざと伝えずに『ちゃんと受験者の方から連絡してくるか』を見ていると言うたちの悪い企業さんも中にはあると聞いた事がありますが、それはたぶんないでしょう…。でも可能性として0ではないですよね?

ではどうしたら良いか?答えは1つしかありませんよね?
これから先もそうですが、連絡する事を恐れないで下さい。迷惑だとも考えなくて結構です。企業側は連絡してきた事自体に対して、質問者様が思っている程気にはしていません。そこで何か言って来たり、嫌そうな口調で対応されたり、評価に響かせる様な事を言って来る様なら、そこは間違いなくブラック企業です。即刻やめた方が無難でしょう。

ぶっちゃけ話、最後の社長・役員面接では、とにかく気に入られれば内定もらえます!(えっ/笑
就活頑張ってください!

こんにちは^^
当方、昨年就活を行った現在大学4年生の者です。


質問者様の受験されていらっしゃる職種は何でしょうか?
私はIT系(特にシステムエンジニア)のみに注力して活動していましたので、他の職種の一般常識を存じていません。なので、
>>履歴書を出さないままで最終面接を終えることは一般的にあることなのでしょうか?
のご回答は正直言ってよくわかりませんし、私の意見が一般的かどうかも微妙ですので、あくまで参考意見として頂ければと思いますが、見かけたので生意気にも助言させて頂き...続きを読む

Qはじめまして(o^^o)私は今A型作業所にかよっているのですが私の作業所の社長にしゅっきん停止を受け

はじめまして(o^^o)私は今A型作業所にかよっているのですが私の作業所の社長にしゅっきん停止を受けました!こいうときどうしたら社長や他の利用者さんに謝ればいいか教えてください!

Aベストアンサー

バレンタインごときで 出勤停止なんてあり得ないです!!
そんな会社
あり得ないですよ(*_*)

Q就職の面接に詳しい方に質問です。

就職の面接に詳しい方に質問です。

20分程の個人面接を受けるとなると、
たくさん質問がされると思うのですが、
採点や合否判定ってどのようにしてるんですか??

例えば、1つの質問に対して上手く答えられなかった場合、
どのくらい減点されるんですか?
失敗すると、その時点で不合格なんでしょうか??

Aベストアンサー

面接は点数制ではありません。よっぽどのことがない限り途中で不採用が決定することもないでしょう。

職種や新卒か中途かなどによってみるところは変わります。例えば接客業であれば、人当たりや笑顔、はきはきした受け答えなどが重視されますし、中途採用なら即戦力になるか、今度は長続きするかなどが重視されます。

共通して言えることは、やはり「やる気」と「将来性」、「協調性」、「自主性」、「問題解決力」などが挙げられると思います。

企業によってどれを一番重視するのかは変わりますが、ある程度予測することはできると思います。
面接前に相手が求めている人材がどういうものかを予測し、それに沿った受け答えができるよう事前準備をしておくことですね。

Q企業のホームページよりメール応募する際の注意点

只今求職活動をしている20代前半の女性です。

昨日企業のホームページを拝見し、受けたい!と思い興味を惹かれたので、
応募方法を見たら『まずは、お気軽にメール下さい』となっておりましたので、
初めてメール応募してみたいと思っていますが、メールでのマナー知識や常識が不足しており困っています。

そこで少しご教授いただきたい内容を下記にまとめさせて頂きます。

・PCのメールアドレスがヤフーアドレスのみしか取得していないのですが大丈夫でしょうか?
・件名は【〇〇職応募に関して/氏名】で問題ないでしょうか?
・郵送の際の添え状みたいに、挨拶文は不必要であるとネットで調べたら書いてありましたが、その際は、書き出しはどのような感じが良いでしょうか?
・その他注意点など

以上を踏まえご回答頂ければ幸いです。
また、そのホームページには詳しい職務内容や雇用形態に関して記述が無く、メールにて問い合わせした後、応募しようと考えております。
なのでいきなり、メールに履歴書を添付するという訳ではありません。

分かりにくい文で大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

只今求職活動をしている20代前半の女性です。

昨日企業のホームページを拝見し、受けたい!と思い興味を惹かれたので、
応募方法を見たら『まずは、お気軽にメール下さい』となっておりましたので、
初めてメール応募してみたいと思っていますが、メールでのマナー知識や常識が不足しており困っています。

そこで少しご教授いただきたい内容を下記にまとめさせて頂きます。

・PCのメールアドレスがヤフーアドレスのみしか取得していないのですが大丈夫でしょうか?
・件名は【〇〇職応募に関して/氏名】で問題...続きを読む

Aベストアンサー

企業で採用関係の仕事をしていたことがあります。

・PCのメールアドレスがヤフーアドレスのみしか取得していないのですが大丈夫でしょうか?
→問題ないと思いますが、メールアドレスが砕けたもの(love~(-_-)みたいなの)にしているのであれば
新しく取得した方がいいかもしれません。

・件名は【〇〇職応募に関して/氏名】で問題ないでしょうか?
→問題ないと思います。

・郵送の際の添え状みたいに、挨拶文は不必要であるとネットで調べたら書いてありましたが
 その際は、書き出しはどのような感じが良いでしょうか?
→採用ご担当者様
 お世話になっております。〇〇(名前)と申します。
 御社のホームページを拝見し、是非とも応募させていただきたいと思いメールをお送りしました。
 などでどうでしょうか?


あとは顔文字などを使わない、あまり長ったらしくしない
自分の連絡先を明記するなど、普通に送れば大丈夫だと思います。
また、企業から「履歴書を添付したメールを送ってください」や「面接可能な日程を教えてください」等
返信があった場合には、できるだけ早めに対応するなどでしょうか。

ご参考になりましたら幸いです。

企業で採用関係の仕事をしていたことがあります。

・PCのメールアドレスがヤフーアドレスのみしか取得していないのですが大丈夫でしょうか?
→問題ないと思いますが、メールアドレスが砕けたもの(love~(-_-)みたいなの)にしているのであれば
新しく取得した方がいいかもしれません。

・件名は【〇〇職応募に関して/氏名】で問題ないでしょうか?
→問題ないと思います。

・郵送の際の添え状みたいに、挨拶文は不必要であるとネットで調べたら書いてありましたが
 その際は、書き出しはどのような感じが良い...続きを読む

Q就職の面接について何点か質問です。

就職の面接について何点か質問です。

1.同じ職種の他社よりどうして御社を選んだのかという面接の質問は、みなさんどう答えますか?教えてください。

2.面接が採用できるようになるにはどのようにしてアピールすればいいですか?

お願いします。

Aベストアンサー

1.
同じ職種でも会社の特徴であったり、職種の中の仕事の範囲であったり、働き方であったりと
まったく同じというのはあまり無いと思います。

応募企業がどんな特徴があるのか一度比べてみてはいかがでしょうか?



2.
しっかり自己分析をして自分の強みとどういった部分で会社に貢献できるか
というマッチング作業をしっかしして望んで下さい。

Q貴方・貴女は社内SEというと、どんなイメージありますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ? 私のイメージ ・ここが

貴方・貴女は社内SEというと、どんなイメージありますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私のイメージ
・ここがわからんのだけどという同じ会社の人の質問(電話対応)
・基幹システムの構築
・社内向けシステム(例えば販売システム)の構築
・サーバ管理

正し、業者管理なり自分で作ってたりで対応変わります。

などがイメージできます。それぞれの会社で仕事が違うと思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

日の当たらないサーバー室で、スマホでゲームしてる人

第一線で活躍できない仕事が出来ない人ですね


人気Q&Aランキング