昨日の晩から上唇の裏側、左側の一部だけなんですが、時々ピクピクと痙攣するように引きつる感じがするんです。何かの病気なのか、まぶた周りの痙攣のような疲れなどから来る物なのかわからず、気になっています。もし、受診するなら、どこへ行ったらよいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

一般に痙攣は、疲労物質がたまると起こりやすいです。

乳酸の原因になる糖分の摂りすぎによっても痙攣は起こりやすくなります。
 おそらく乳酸が一番のげんいんでしょう。砂糖の取りすぎを控えて、酢の物を取るようにするとか、ビタミンB群を摂取するのもいいでしょう。
 あとはミネラルとしては、マグネシウムや、カリウムの不足しても痙攣は起こりやすくなります。果物類を多めにとりましょう。

• 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
すぐにご意見いただけて、気持ちが少しホッとしました。
おかげさまで、症状はおさまりました。疲れがたまっていたのかもしれません。
果物や酢の物を取るように気をつけたいと思います。ありがとうございました。