血友病という病気を詳しく教えてください。
この病気は一生どう足掻いても治らないのですか?
あと注射を打ったさいに打った場所が少し血液が固まったようになって目立つのですがそこを目立たなくする方法とかありますか?

A 回答 (2件)

下記URLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.habatakifukushi.jp/jcph/index.html
    • 0

血友病が発症してるなら 男性の方ですね。

先天的に 血液凝固因子が欠損してるのは、一生改善されないと
思います。
私も血が止まりにくいので、血友病の検査を 入院した際に
ちゃんと調べました。 私の場合は血友病では無かったけど
正常範囲のギリギリの止まりにくさです。  
    • 0
この回答へのお礼

注射を打った後を見えづらくする方法はないでしょうか?