電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の日曜日、某カーショップで、ETC(一体型)を購入し、セットアップ・取付を依頼したのですが、今朝ダッシュボードのつなぎ目(?)にあるコードの先を見てみますと、無理にこじ開けたような跡があり、割れていました。
これは工賃無料または交換(すでに生産中止の車です)してもらえるのでしょうか。日が経っているので証拠もなく泣き寝入りでしょうか。
抗議するにも経験がなくどのようにお店へ取り次げばよいのか分かりませんので、皆様の経験談もしくはアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは取り付けを依頼されたときの取付記録(整備記録?)をもっていち早く購入店に行きましょう。

もしもETC取付後にご自分で何かを取り付けたなどがあったならば、クレームなどは受け付けられないかもしれませんが、何もしていないのであれば、クレームを言う価値は十分にあると思います。
実際には取り付けた当日にはあまり確認しなかったが、車の洗車時にきづいたので、どうにかしてくれ、といえばある程度は対応してもらえますよ。取り付け前はなんともなかったことと取り付けてからは何もいじってない(触れてない)ことをしっかりアピールしてください。

この回答への補足

勇気を出してクレーム出してみましたら部品交換と誠意ある対応をいただけました。アドバイスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
少なくとも取付された人から何の報告もなかったことも問題だと思われますので、今夕にでもお店へ行き、がんばってクレーム言ってみます。