dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。
このカテゴリでいいのかわからなかったのですが…

1年前の8月、TSUTAYAで会員カードを作りました。
有効期限が1年のようで、カードを作った店舗から更新の案内DMが来て、
「下記(カードを作った)の店舗までお越しください」とのことでしたが、
今春引越しをし、その店舗はずいぶん遠くなってしまいました。
今は近所のTSUTAYAを利用していますが、そこで更新の手続きを取ることはできないのでしょうか?
初歩的な質問ではありますが、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私も以前同じようなことがありましたが、TSUTAYAはフランチャイズの店も多いので顧客情報が共有できていません。

したがって改めて作らなくてはないません。
したがってポイントも無駄になってしまいます。
フェリカでの会員カードにしてくれればいいのにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初にカードを作った店で更新するか、ほかの店で新規会員として登録するかしかないということですね。
ポイントが無駄になるのは惜しいですが、この先利用して行くことを考えて、新規会員として登録したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 10:21

他のTSUTAYAのカードでも更新できます。


ポイントも引き継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
締め切ってから回答していただけるとは思いませんでした。
ご意見が三者三様なので、既存の会員カードを持って現在利用しているTSUTAYAに行ってみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 20:04

今 使っている会員カードは前に住んでた所で作った物ですか?


引越しをして新たに作ったのでしょうか?

以前のをそのまま使っているなら更新できるはずです。
新たに作ったのを使っているなら前のはいらないので破棄すると連絡すればいいと思います。

この回答への補足

言葉が足りず申し訳ありません。

現在使用しているカードは、引っ越す前に利用していたTSUTAYAで作ったものです。
そのTSUTAYAは、現在住んでいる家からずいぶん遠くなってしまったので、
カードの更新を最寄のTSUTAYAで済ませたいなと思ったのですが、
最寄TSUTAYAでそれが可能なのかを教えていただきたいのです。

現在使用しているカードの有効期限が切れたあと、新たに最寄のTSUTAYAで
新規会員としてカードを作ることも考えたのですが、現在あるポイントの引継ぎができないことがネックです。
せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。

補足日時:2006/07/18 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!