dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつセルフのエネオスのスタンドを使っています。T-カードが使えるので、入れてみたのですが?
このカードは使ええませんと、はじかれてしまいました。
ちなみに、ジャパネット銀行のVISAデビット機能のあるTカードです。クレカでは、ありません。
家の近くのスタンドでは、お店の方が簡単な操作でポイントをつけてくれています。
操作方法お分かりの方がいましたら、参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

裏表が逆かも。

うちの近所のエネオスでは、クレジットカードは表面が向って左側、Tpointカードは表面が向って右側になるよう(どちらも磁気面は上方向)に入れないと、認識しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりみなさんセルフのスタンドでは、Tカード使いずらいみたいです。
一度試してみます。お店によって操作方法が違うのかもしれませんので?

機械によって若干違いますが

支払方法で「現金」を選ぶ、Tカードを入れて下さいのようなメッセージが出たらカードを入れて読み込ませる。
ポイントを「使う」、「ためる」を選択する。

または

「Tカード」を選ぶ、Tカードを入れて下さいのようなメッセージが出たらカードを入れて読み込ませる。
油種、給油方法を選ぶ
支払方法で「現金」、「ポイント」を選ぶ

の2種があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。いつもTカードを先に入れてから操作していましたので、ガイダンスも流れませんでした。