電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!NEC VT590/9DのPCIにビデオカード取り付けてGAMEしたいけど、どのようなのを買っていいのか分からずに悩んでいます。皆様方のアドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (6件)

http://www.rakuten.co.jp/jtus/607941/741125/
これですよね。
だけどNECで機種がHITしない・・・
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

えーと類似した型番を追いかけましたがスロットの状態なの判明しません。機種名はあっていますか?
ロープロのPCIならつきそうなのですが。
    • good
    • 0

>素人でも簡単に取り付けられますか?



PCIに何かを増設したことありますか?
スロットが違うだけで、増設の方法は同じです。
『真っ直ぐ置くまで突き刺す』これだけです。
http://pcfree.jp/customize/Assemble/board/page.htm
    • good
    • 0

#2です。



#3の方の回答をみて、確認しました。私が見落としており、AGPスロットがあるようですね。
そこにはVT700/9DにはRadeon9600SEが刺さっているようですが、質問者様のPCではおそらくDVI-Dインタフェースカードが刺さっているのではないでしょうか?

これより先については、ゲームの種類によって物が変わってきますが、考えられるうち、良いものとしてはX700のAGP版ですかね。
また、メモリも1GB以上にするべきかもしれません。(これについてもゲーム次第)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきましてありがとうございました。素人でも簡単に取り付けられますか?

お礼日時:2006/07/19 23:06

ANo.3です、ちょっと追加。

NECからショップ品への変更点

オリジナルモデル(PC-VT7009D→PC-VT5909D 付属液晶モニタが、19型TFT【F19R11】→17型TFT【F17R21】へ変更 モニタ変更に伴い、付属品に【リモコン受光ユニット】追加 VGA機能が、ATI製RADEON9600SE AGPボード搭載→intel製82865Gチップに内臓 オンボード搭載へ変更 VGA機能変更に伴い出力端子が、DVI-I→DVI-Dへ変更 キーボード配色変更 録画予約ソフトウェアreserMailおよび、TV録画かんたんガイドを標準添付) HDDリカバリモデル

ここの中段ほどにありました。
http://www.rakuten.co.jp/jtus/607941/741125/
    • good
    • 0

どうやらNECのオリジナルは


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
のようです。

【スロット AGP】:1スロット(Low Profile)[空きスロット0]

とあるのでこの規格のものを買えばいいと思いますが、私はこの辺のことわからないので他の方にお任せします
    • good
    • 0

まず、何のゲームを行いたいのでしょうか?


このPCはおそらくVT700/9Dのショップオリジナル製品だと思うのですが、AGP、PCI-Eの拡張スロットはなく、質問者の言うようにPCIへの増設になります。
ただ、PCIのグラフィックボードとなると、そこまでの性能の向上は期待できません。3Dのオンラインゲームとなるとかなり厳しいことになるでしょう。
また、PCIのグラフィックボードは探すにもなかなか見つからないのが現状です。(通販やオークションなら見つかりますが)

皆さんがよく行っているオンラインゲームはかなりのスペックを必要とします。そのレベルまでこのPCを引き上げることは不可能ということはご理解ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!