アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の子供がいますが、完ミルクでいまだに夜中に起きて
ミルクを飲みます。
8時頃にお風呂に入り、そのあとミルクを220くらい飲んで
9時頃に寝かすのですが、たいてい1時くらいと5時くらいに
泣いて目を覚まし、ミルクを200ずつくらい飲みます。
喉が渇いてるせいかと思い、麦茶を飲ませますが、
麦茶だと泣いて飲みません。
9ヶ月くらいになれば、夜飲んだら朝まで起きなかったり
麦茶ですませたりすると思うんですが、
9ヶ月にもなって夜中にこんなにも飲みすぎなんじゃないかと思うのですが・・。
離乳食は2回食で子供茶碗に半分くらいです。
夜中のミルクはやめたほうがいいのでしょうか。
その場合、起きた時どうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

夜中にミルク、うちもやってましたよ。

1年ぐらいになったとき気づいたらやめられてました。そんなに焦らなくて良いと思いますが。
    • good
    • 0

うちは寝る前と夜中に1回、1歳半頃まであげてましたね。


それが外でよく遊ぶようになって、夜中は起きないようになりました。
寝る前も虫歯リスクがあるのでやめましたが簡単に
やめられました。
まだまだミルクで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

9ヶ月の赤ちゃんでも、夜中にミルクを飲みたくなって、起きてしまう事はあります。


もちろん、「夜に飲んだら、朝まで起きない子」もいますが、全員がそうだとか、それが普通とか、そういう事じゃないんです。

離乳食は消化が良いものばかりなので、むしろ離乳食が始まって、離乳食の分だけミルクの1日量が減ってしまうと、お腹がすきやすくなって、夜のミルクが復活する子もいるみたいです。

9ヶ月なら、飲みすぎだとか、やめた方がいいとか、やめるべきなら起きた時の対処とか、そういうのは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
うちは1回でしたが、夜中の2時ごろ必ず泣いてミルクを200飲んでいました。でも、これっていいのかな?虫歯にならないかな?と思ってから麦茶&おしゃぶりを試してみました。やはりお茶だと違う!(怒)って思うのかぽいっと投げ泣くので次はおしゃぶり・・・と息子が投げるたびに交互に口の中に入れてみるとたしか5-10分くらいであきらめて寝ました。これを2,3日繰り返したら夜中に起きなくなりました。
1歳くらいまではいいんじゃないかな?と個人的には思いますが、やめさせたいなら一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!