プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律事務所で勤務したいと思っているのですが、何か良い方法はありませんか?ちなみに大卒ですが三流と呼ばれる私立大学卒で、現在26才です。パソコンは人並程度に使えます。法律事務所での職務経験はありません。やはり厳しいのでしょうか?そもそも各弁護士会で募集をしている所としていないところがあるようで、しているのはほぼ東京弁護士会だけといった状況なんですが、その募集している事務所に応募しても面接すらしてもらえないので困っています。やはり学歴に問題があるのでしょうか?もし似たような経験、若しくは法律事務所での勤務をされている方がいらしたら今後どのように活動すればせめて面接だけでもしてもらえるようになるのか、何かアドバイスいただければ幸いです。ちなみに法律系の資格は特に持っていません。

A 回答 (4件)

学歴に書かれている大学は何系の大学でしょうか?


法律の勉強はされてきたのでしょうか?

あと法律系の資格がないようですが、
取ろうとはしてきたのでしょうか?(毎年)
法律事務所で勤務する、となると、
電話番とかしていても、法律用語が出てくるでしょう。
その為にも、法律に対する知識は必要条件です。
ワープロはできても、入力する中身がわからない、
となれば仕事になりません。

その辺のPRなんかを履歴書と一緒に書面を出せば
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 求職情報に応じて募集する方法もありますが,それ以外に各弁護士会に履歴書を置いて貰うことが出来るはずです。

弁護士側からその履歴書を見て採用することもあると思います。履歴書を置くことは,二弁(第二東京弁護士会)ではできるはずです。
 弁護士会で募集をしているのは東弁だけ,ということですが,弁護士会で働くのと,法律事務所で働くのは,勤務の内容も差があると思います。
 なぜ法律事務所で勤務したいと思われているのか分かりませんが,弁護士からすれば,学部の法律知識はあったらまあいいですね,という程度であることが多いと思いますから,あまりそれが決め手になるとは思えません。
 
 
    • good
    • 0

地方はどうか知りませんが、案外アルバイト情報誌とか、転職情報誌でも普通に出ていますよ。

ネットで「法律事務所 求人」と探しても相当な数が出てきます。
    • good
    • 1

学歴や資格等も、多少は関係すると思いますが


大学を卒業後、何をされていたのでしょうか?

そこがわかれば、少しは適切な回答をできると思うので
よろしければ、補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!