電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期だけだと思うのですが、夜寝苦しいと、体が火照ってしまいまして、良く寝られません・・・・。
特に、生理前だと余計に・・・・。

婦人科に通院中です。
先生に相談してみた方が良いのでしょうか?

ちなみに、熱様シートをして、寝るようにしています。

何年か前の酷暑の時は、婦人科の治療をストップしていました。その事が原因か、わかりませんが、基礎体温が、ひと月も下がらず、妊婦さん状態になってしまいました。
その事は、主治医に話しましたが・・・・。勿論、妊娠していた訳ではありませんでした。
看護婦さんに話した所、「異常気象だから、体もおかしくなるよ」と言われました。

友達にも相談したりしていますが・・・・。良きアドバイスなどありましたら、教えてください。(友達からは、変な事を考えているのでは・・・って言われていますが・・・)

A 回答 (2件)

ホルモンのバランスが崩れているのでしょうね。

婦人科通院中ならご相談されると良いと思います。
でも寝苦しいのは困り者。
この時期シャワーばかりではありませんか?
入浴はこれから睡眠にはいるよ!と身体にサインを送ります。
つまり交感神経と副交感神経をスイッチする役目もはたします。
睡眠前に体温と同じ位のお湯にゆっくりつかることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れているのは、前々からで、その治療の為、婦人科に通院中です。(早く言うと、生理不順です)
主治医に相談してみます。

この時期は、シャワーだけにならないように、注意はしているのですが・・。

参考にさせていただきます。

甲状腺の異常はありませんか?

この回答への補足

定期的に血液検査をしていますが、甲状腺の異常はないみたいです。

• 0