プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から何日目に何を祝うとかありますよね?例えば7日目はお七夜と言われるように・・・そのお祝いする日がどれくらいあるのか知りたいのですが、知っている方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こちらが、参考になるかと思います。



http://www.kankonsousai.com/iwaigoto/index.html

お宮参り・七五三の衣装や、初節句の人形はお嫁さんの実家が用意しますが、親の援助は七五三までで、あとは、自分達で頑張りなさいと言う事だそうです。

参考URL:http://www.kankonsousai.com/iwaigoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLとても良かったです。お礼が遅くなってしまって、すみませんでした・・・m(_ _)m

お礼日時:2006/08/07 19:12

こんにちは。


まずお七夜(7日目)
お宮参り(男児31日目、女児32日目)これはお祝いなのだろうか??
お食い初め(100日目)
初節句、誕生日(一歳で一升の餅をかつぐ行事があります)
七五三・・・などでしょうか。

あと私も初耳でしたが4歳幼児厄年というのがあるようです。これは本人に厄があるのではなく家族に訪れるというものらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ないです・・・私も4歳幼児厄年は初耳です!!とても参考になりました☆

お礼日時:2006/08/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!