アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ姿勢を続けていると腰が痛くなるので
バランスボールを椅子代わりに使いたいと思います。
家にあるのが45cmので、これでは低いのですが、
同じように使っている方は何cmのを使っていらっしゃいますか?
普通のテーブルや机でパソコンに向かう時使いたいのです。

A 回答 (1件)

私はパソコンの椅子代わりにしています。


身長が178cmなので、必然的にボールの直径も大きくなり、(座って膝が直角になる大きさ)直径75cmと表示しているものを使っています。空気が入るとかなりの大きさに感じます。
最初はコツがつかめず不安定でしたが、いつの間にか支えもなくふわふわ浮いていられるくらい、いわゆる内側の筋肉がつきました。おかげで、この前の冬は周りのひとほど「寒い」と感じませんでした。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
私は154cmなので65cmのボールを買うことにしました。
椅子だけでなく体操にも使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!