プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
表題のとおりなのですが、アサリの味噌汁を与えても問題ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

皆さんの後押し!


大丈夫ですよ~^^
貝類は何となくアレルギー??とか思っていませんか?
no4の方同様、私の持っている離乳食の本にも
かみかみ期にアサリのスパゲティーやら、アサリの卵とじなどのってます。
もちろん(3人子がいて一番下が2歳)我が家の息子達ももりもり食べていますよ!(いましたよ)
1歳前くらいから食べていたと思います。
海が目の目の所に住んでいて、アサリ以外の磯で捕れる貝類なんでもがんがん食しています☆

*もちろん貝類アレルギーならやめましょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですか~
良い環境そうで羨ましい限りです。
実体験をありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/30 11:35

大丈夫のようです☆


10ヶ月の子どもがおりますが、私の持っている離乳食の本に、カミカミ期からOKと書いてありました。
離乳食にも使えるほどですから、2歳のお子さんにも問題ないと思いますよ。
お味噌汁でしたらしっかりアクをとればいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

離乳食本にまで書かれているのなら安心ですね。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/30 11:33

 問題はないでしょう。

。。。。

 っってどういう問題があるんだろうか?

 家の子供たち大好きだと言ってます。
 大人と同じ物を食べられるようになって、
 アサリもシジミも食べてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
もう大人と同じものを何でも食べられるのですね・・・
ハチミツなんかももういいのかな・・・
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/30 11:32

保育所では1歳の乳児食からアサリの味噌汁食べていますよ。


アサリは小さい子には噛みにくいようですが、絶対食べられないものではないようです。
加熱はしっかりしてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

保育園でも出しているとのこと、
それなら安心そうですね。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/30 11:30

 駄目な理由はなんでしょうか?



 アサリ(貝)に含まれる物質による弊害でしょうか?
 イソブラボンの取りすぎによる弊害でしょうか?

 何にせよ
 「駄目」という理由は私には見あたりませんが?

この回答への補足

単に食べさせても問題ないか?ということです。
問題ないのかなぁ・・

補足日時:2006/07/25 17:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/30 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています