プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎晩寝る前に、お酒とともに結構な量の殼付落花生を食べています。カリッとした歯ごたえが気にいっています。
塩味のピーナッツよりはヘルシーだからと思い、ついつい沢山(30コ位)食べてしまいますが、体に悪影響があるでしょうか?
今の所、ニキビができやすいといってことは特にありません。

A 回答 (3件)

先日保健師さんの健康指導を受けた者です。



自分もピーナッツが大好きで、小腹が空いたときも酒のつまみにも必ず100gから200gは食べますが、ピーナッツって半分は油と考えていいそうです。

ですから毎日食事の他に50gから100gの油を食べていたことになります。
一日に食べていいのはせいぜい20gまで、数にして10個くらいですか。
ショックを受けてそれから控えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分は油なんですか!?私もショックです。最近お腹が出てきたのは落花生のせいだったようです。
これからは一日10個くらいまでにするようにします。

お礼日時:2006/07/27 16:54

私も酒の肴にナッツを食べるのが好きなのですが、ナッツって高カロリーなんですよね。


寝る前に高カロリー食をしかも酒と一緒に、となると覿面太ります。
オーバーカロリーにはご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしいものは、高カロリーなんですね。
これからは食べ過ぎないように注意することにします。

お礼日時:2006/07/27 16:56

落花生とかピーナッツって消化が悪いって聞いたことがありますので、


寝る前だと胃とかに負担がかかるのではないでしょうか?
シロウトなので、体に悪影響なのかは分かりませんが…;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝る前に食べるのは良くないだろうな、と思いつつもついくせになっていました。これからは控えるようにします。

お礼日時:2006/07/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!