プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パエリアを作ろうと思うのですが、サフランって結構値段が高いですよね?
それで、味に関係なければサフラン抜きで作ろうと思うのですが(その時点でパエリアじゃなくなるのかもしれないけど…笑)、どうでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいんじゃありません?多少の香り付けと色が特徴で味的には大した主張もないものですから。


私的にはサフランの匂いが嫌なので入れないでくれたらいいのになんて思っています。
おいしければいいんじゃないか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サフランは香りと色なんですね。
普段作るのは、サフラン抜きにすることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 16:36

サフランはあの良い香りがあるから価値があるように思います。


色はターメリックで代用、などという話は良く聞きますが、サフランの香りの代用品はちょっと聞きません。

まあ、無くても魚介類のダシも出るのでそれなりにおいしいとは思いますが、やっぱりらしくないと思ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りと色のものなら、家族で食べるときはなくてもいいかな~って思いました。
来客に振舞う場合は、必ず使うようにします。
確かにらしくない、ですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!