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JV(特定建設工事共同企業体:親)にて経理をしていますが、わからない事があるので教えて下さい。
人件費についてですが、自社施工の部分もあるため、自社より4人は定期勤務として派遣し、その他10名程度はJV現場に行ったり他の現場に行ったりしています。
この場合は定期勤務の4人は「従業員給与」で仕訳をしますが、残りの作業員は「従業員給与」もしくは「外注費」のどちらで仕訳をするものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

仕事の比率により従業員、外注と分けるのは


のぞましくないでしょう。
外注費はあくまでも外部に対して支払う経費なので
当然請求書が無いとおかしいですし、
社会保険等も関係してきます。

従業員として他の現場と時間按分して賦課すべきでしょう。
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