アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、成人式があるので振袖を着ることにしました。
振袖は親戚のお姉さんから借りることになり、うちに持ってきてもらいました。
すると、振袖そのものには全く臭いはついていなかったのですが、
帯にだけ物凄いきついナフタリンの臭いがついていました。
まだ、成人式まで時間はあるのですが早めにこの臭いを取っておきたいです。
なので、帯についたナフタリンの臭いの取り方を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ビニール袋に脱臭剤を入れ密閉して一晩置く。

または、スチームアイロンの蒸気を時間を置いて2~3度当てる。或いは天気が良いときに、霧吹きで水分を与え、風通りの良い所に数時間吊り下げて置くと、それなりに、効果が有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ビニール袋に防臭剤を入れておくんですか!
ぜひ、やってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/03 21:35

お天気のいい日に、窓を全開にして、風の通り道を作ってから、お部屋にその帯を衣桁やハンガーやエモン掛けや室内物干し竿等を使って、干してみてください。


扇風機の風も一緒に当てるのもいいでしょうし、そのときに適当な距離から、ドライヤーの熱風をそうっとゆっくり当ててあげれば、においは早く飛ぶと思います。
気をつけて、実行してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
教えて頂いたこと、やってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/03 21:34

広げて吊し、風を当てるのが良いようです。


扇風機で当てるのもあります。http://national.jp/product/mame/use/senpuki.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
扇風機、使ってみようと思います。
ULRもとても参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!