プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に知覚過敏がひどく、治療で前から二番目の上の歯の神経を抜きました。1年が経ち、なんとなく、その歯が黒ずんできたんです。その歯は、裏から削って中に金属を入れて、裏は白くコーティングしてもらったのです。
9月にブライダルをひかえていて、言わなければ分からない程度ですが、やはり気になります。
治療した歯医者さんはにも相談したのですが、なんだか神経を抜いた歯には、ホワイトニングは効かないと言ったきり、特に改善策は言ってくれなくて・・・。

こういった場合、他の歯医者に行くか、美容外科?に行くべきか、知っている方、教えてください!

A 回答 (5件)

神経をとったら歯が変色するって説明がありませんでしたか?他の歯医者に行って相談してみてください。

• 0
この回答へのお礼

相談してみます・・・。

ウチの子は保育園で転倒し歯を強打し、神経が切れました。

乳歯だったので永久歯が生えるまでその歯をつないでましたが色はグレーだったです。歯医者さまから説明ありませんでしたか?もう一度行かれたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明はありませんでした・・・。歯医者を変えようと思います。

こんば、^^

申し訳ないですね、説明不足ですね、、
普通は、神経を取りましたら、変色するのが常です、
ポーセレンやレジンで被せ直したほうが、
宜しいかと思います、、
>歯医者に行くか、美容外科?
どちらでも、かまいませんが、信頼の置ける歯科医を、
お探しください、不安でしたら、ほかに変わられたが無難です、、

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!
今まで信用してた歯医者なので、残念です。
まったく、説明も無く、今になって後悔しています。友人の行っている歯医者が良さそうなので、行ってみます!

歯の状態がわかりませんが、一般的に神経を取った歯は変色することが多いです。

ホワイトニングについては、保険が効くものと効かないものがありますが、いずれにしても、一度チャレンジする価値はあるでしょう。その歯科医院がやらないということであれば、転院するしかないですね。

「審美歯科」と標榜しているところもありますが、いずれにしても、白い材料のかぶせ物(これも保険が効くものと効かないものがある)で覆う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

保険きくかどうかは大事ですよね!
有難うございます。
転院して他の病院を探します!

神経を抜いた歯でも漂白(ホワイトニング)は出来ます。

(4月からは保険外治療になりました)

但し効果には個人差があるので、必ず白くなるわけではなく、一旦白くなっても又後戻りする事もあります。

白くならなかった場合は、ホワイトコート(歯科医院で行う歯のマニュキュアです。検索してください)という方法もあります。

僅かに変色している程度なら削るのはとってももったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
削るのは嫌ですね・・・。
ホワイトコート、魅力ですね。
調べてみます♪