電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの液晶が故障し、完全にブラックアウトした状態になってしまいました。そこで、データのみを他のパソコンに転送しようと思い、ネットで探していて発見したのがスゴイケーブル E・A・S・Y。

質問なのですが、こちらを使用してのデータ転送は、片方のパソコンのみの操作でできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スゴイケーブル EASYは、ディスプレイ(モニター)を知人から借りてくるとか、安くネットオークションで落札するとかで手許にあり、「液晶が壊れたPCに外部ディスプレイ接続端子がある」のなら使えます。

それ以外でしたら「ノートPCからHDDを取り出し」外付けボックス等に入れて外付けで認識させる」か、または、「壊れた液晶パネルを交換修理したほうがよい」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
手間やコストを考えると、HDDを取り出して外付けで認識させたほうが良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 00:59

>スゴイケーブル E・A・S・Y


http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk2 …

これはPC同士をUSBで接続して、データ転送をするケーブルですので、双方のPCでWindowsが正常起動していないと使用できません。

液晶だけが表示してなくて、OSは正常起動しているのなら、使用できる可能性は高いと思います。
転送ソフトは片側だけにインストールすればいいようですし・・・。

尚、ノートPCに外部モニター出力端子があれば、そちらを使ってモニターに出力できる場合もありますよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

OSの起動はできるのですが、ディスプレイに表示されないため、ログイン画面より進む事が難しいですね。
ログイン前の画面で使用できればいいんですが…


なるほど、モニター出力ですか。
しかし出力するモニターがないので、なんとか他の方法でデータのみを取り出す方法を考えています。

補足日時:2006/08/04 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!