プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になる商品があります。
よくTVの通販で見かける「アブ○○○」なる
EMS腹筋運動の機械。
主人も使用効果が気になる今日この頃。。。

本当に効くのかな?
気持ち悪くならないのかな?
ジェル使うの?
商品によって10分で600回、30分で600回の腹筋効果って金額の違い?

使用している方に聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

「アブトロジム」を使い始めました。

10分間で600回。ジェル不要タイプです。接触部分を水でぬらして使います。

まだ3日目なので効果はわかりませんが、こういうのはどのくらいで
効果が出るんでしょうね。

過去の質問では、効果があった方がいらっしゃいました。
(この商品ではないけど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジェルの要らないタイプがあるんですね。
80%位購入の方向に気持ちが傾いてきました。
1週間、一ヶ月後のkiyopi21さんの効果が聞きたいですね(^^)
kiyopi21さんもがんばってください。

こん**は

私はいつも書いていますが、看板に偽りありです。
600回無負荷でヒクヒクと動くだけで、腹筋の効果はありません。
嘘だと思うのなら1分間に60回腹筋してみてください。

ちなみに「医療にも使われている」と言う方が見えますが、「アブ○○○」は肩こりにてき面な低周波治療機と同じです(私も持っています)。あなたのおばあちゃんの肩はムキムキですか?
中周波治療機などはあります、病院では骨折した方の筋劣化を遅らせるためには使っています。

低周波ではミリ単位でしか中に入っていかないため、運動としての効果もほとんど無いと思います。(つまり筋肉の表面しか動いていない)
中周波ならセンチ単位で入っていくので圧倒的に効果が違うでしょう。

しかし、

脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が必要です。
有酸素運動は(マラソンを例に取ると)足の筋肉やバランスをとるためのほぼ全身の筋肉だけでなく、肺・心臓・発汗と100%全身の力を使って、さらにそれを20分以上続けて初めて成立するものです。
腹筋がへろへろ動いているだけで減っていく脂肪はありません(第一バストアップなんてCMでやってますが、もし腹の脂肪が減るのなら脂肪の固まりであるバストも減ってしまうのでは?なんて矛盾を心配しているのですが)

まあ腹筋が10回もできないような方なら多少は効果はあると思いますが…、
あ、忘れてましたが、腹に脂肪がたっぷりたまっていると低周波が届かない事がありますのでご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
肩こりの低周波治療機持ってました。
さらに、コード付きの全身用の低周波のも持ってました。
コード接続が面倒で続けられなくて、効果が出ないと思っていましたが、そういう事ですか・・・
納得です。
ちなみに私は1回の腹筋がやっとの人間です。(^^;