人生のプチ美学を教えてください!!

敷地内に移設される電柱を囲いたいのですがどのような物があるのでしょうか?

狭小建売を購入致しました。諸事情で電柱がお隣との境界に配置されることになりました。敷地内ではありますが道路に接しているので犬のおしっこ等が心配で売主に電柱の囲いをしてもらうことになりました。売主曰く、東電から取り外し可能なものにしてくれと言われたのでブロックでの施工では無くラチスでどうでしょうかと打診がありましたが、腐ってしまう、見た目が悪い(余計犬におしっこをされそうな感じ)ので他の案を探しています。

費用はあまり気にしておらず、取り外しが可能で長持ちする材質、見た目も良いものがありましたら教えて下さい。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

無骨な囲いを作るよりも、コリウスという種類の犬猫忌避植物を周囲に植えてはどうでしょうか?



見た目にも爽やかでいいと思いますよ。

下記サイトを参考になさってください。

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=13894

http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519199/420583/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような植物があるとは知りませんでした。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!