アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一年位ずっと動悸がします。普段の生活には全く問題はないのですが、夜になると気になり中々寝れないときがあります。病院で3回ほど検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。検査内容は、レントゲン、血液(貧血、甲状腺)、心電図(24時間)、肺の病気(気胸)など動悸が原因とされる有名な病気の検査は一応上に記載の検査でわかるみたいなので見てもらいましたが、何の異常もなかったです。他に何か原因と考えられるものはありますか?なんか動悸ってすごく怖いので夜に中々寝れないです。。ちなみに体重の減少はなく、食欲もあります。180cmの67キロ位で少し細めです。運動はしています(サッカーや野球など)し、全く問題なく走れています。ただ、運動している時はそんなに感じないのに、チョットした階段で息切れします。お酒やタバコ、不規則な生活は送っていません。早く治したいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も以前、似たような症状になり、MRI検査から血液検査、最終的に胃カメラまで体の隅々を検査してもらいましたが・・・とても優秀なからだですね~と言われました。 いや健康にこしたことはないのですが^^A
でも夜中に吐き気や動悸で目が覚めたりで、納得いかず「じゃ、どうしてこんなに気分が悪いの?」と聞いたところ、さんはん器官が弱いのと、あとストレスだといわれました。
私と質問者様は似たような症状ですが必ずしも同じわけではないですが、とりあえず私は「ストレスかぁ~確かに・・・さんはん器官が弱いのは昔からだしなぁ」といった感じで原因がアバウトですがわかり、安心したせいかその後、この症状はめったに出なくなりました。

もちろん私は医者でもなんでもないので 何か適格なアドバイスなんぞは言えないのですが、検査上、健康で、でも気になるならば他の病院でもう一度診察を受けてみたらどうでしょう?
気になってる間はずっとずっとモヤモヤしてて気持ち悪いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり体調が悪いのはストレスが原因ですかね。。仕事はすんごいストレスがたまっているのかもしれないです。。早く動悸のない生活に戻りたいです。。

ストレスが原因ではないですか?動悸がすることが原因でますます動悸が気になり眠れないって悪循環に陥られているのではないですか?

同じように、私の友人が動悸や不整脈があると言って病院で診てもらうも異常ないと言われ、事情があって仕事を辞めた途端、動悸も不整脈もなくなったとのこと。知らない間に仕事がものすごくストレスになっていたことに後になって気がついたと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり体調が悪いのはストレスが原因ですかね。。仕事はすんごいストレスがたまっているのかもしれないです。。早く動悸のない生活に戻りたいです。。