電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月3日~11月11日まで8日間のアメリカ旅行を計画しています。

ラスベガスでシルクドソレイユ、ニューヨークでミュージカル鑑賞が旅行の主な目的です。

旅行会社に問い合わせた所、ショー代金まで合計するとフリープランでも2名で約60万円程かかります。
でも、楽天トラベルなどで航空券+ホテル予約、それから業者に依頼してショーのチケットを手配したとしても40万円台後半で済みます。
また、ホテルのグレードも楽天トラベルで手配した方が安いようです。

そこで、個人手配に挑戦してみようと思っているのですが・・・。

●英語力は、ほとんどありません。
●海外経験は2度程。(グアム&オーストラリア)それも団体旅行しか経験したことはありません。

やはり、このような状態で個人手配をするのは無謀でしょうか?

また、もし今後準備していく上で

●ホテルの手配
●航空機の手配
●ホテル→空港までの移動手段

上記3点以外に必要な物事はありますか?
たとえば、パスポート以外に絶対に用意しなければならない物や書類等・・・。

ぜひ教えてください。
特に、ラスベガスやニューヨークに個人手配で行かれた経験者の方や、楽天トラベルを利用された方など、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

その質問の時点でちょっと心配な気がしますが。

クレジットカードがあれば大丈夫じゃないでしょうか。
空港からホテルの移動手段、ホテルの所在地をはっきりさせとくと、幸先よいですよ。
    • 0