こんばんわ

私は今高校2年生なんですが、インテリアコーディネーターになるためにはどういった進路を選ぶといいのでしょうか?
それと、ウェディングプランナーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

インテリアコーディネーターになるには、まず建築を勉強しないといけませんよ。

インテリアだけを教えるとこはそんなにないと思います。建築にインテリアがついてる…みたいに。
絶対に建築をやらなあかん!ってわけじゃないけど、建築物の構造を知っとかな考えれんやん?
だいたいの建築の専門学校とか大学に行ったら、1年ぐらい建築の基礎を勉強して、それ以降にコースみたいな感じで分かれてインテリアを勉強するって形が多いかな。

ウェディングプランナーについては知らないです(^^;)
専門分野とはかけ離れてるんで。スミマセン
    • 0

インテリアならなるべくデザインとか建築を大学で勉強するほうがいと思います。

ウェディングプランナーはこれは大学とかで普通に経済経営とかならっててもいいですが、結局は入る会社で勉強することになるでしょう。結婚式場の会社とかイベント会社とかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

そうですか…
今は進路的にはインテリアの方に向いているのですが、わたしの選択教科では無理なんです
今、まだちょっと考えているのですが、理系に進まなくてはならないんですよね…

うーん(汗
ありがとうございました