電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし前期で落ちてしまったら後期の適性検査(絵を描かせたり、建築に
関する記述問題。『理解力、思考力、造形力、表現力等の基礎的な資質
を総合的に評価する』となっています。)を受けるのですが、何か良い
本や勉強法などはありませんか?ちなみに同様の質問をしている方に対
する回答で『ぼくたちのまちづくり』という本を紹介していらっしゃる
方がいたので、その本はすでに入手しました。これから読んでみます。

また、意匠系のほうは解答例がホームページに載っているのですが、建
築系は載っていなくて採点基準なども分からず困っています。どんな情
報でもいいので、分かる方がいたら教えてください。

建築が好きなので絶対受かりたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんと専門予備校あるようですよ。

近かったら行ってみれば?千葉の美大予備校です。やはり千葉にはあるんですねえ。

参考URL:http://www.chibabi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。専門の予備校があるんですか!
でも残念ながら県外なので・・・。すいません。

それにしても、やはりそういう専門の勉強をしてきた方たちが後期で受
けるんでしょうか。他の千葉のデザイン工学科以外あまり興味がなかっ
たので、後期も千葉に出してしまったのですが・・・失敗だったかもし
れませんね。でもあきらめずに精一杯頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!