dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センター6割ちょうどで、国公立大学の建築学科がある地方国公立って二次で逆転すれば受かると思いますか?
また、受かりやすい国公立大学ありますか?

A 回答 (4件)

室蘭工業大学ですね。



建築社会基盤系学科です。センターも6割あれば行けるでしょう。

以下、説明。

建築社会基盤系学科には「建築学コース」と「土木工学コース」がある。

◆建築学コースでは、人々が快適で安心して生活できる建築物および建築空間の実現を目指し、計画・設計、構造・施工、環境の専門知識と技術を学ぶ。

◆土木工学コースでは、安全で豊かな経済社会活動を支える社会基盤(道路・公園・橋など)を計画・設計し、それを実現するための専門知識と技術を修得する。
    • good
    • 1

受かりやすければどこでも良いの?

    • good
    • 0

建築って割とハードル高いですよね。


駅弁や公立なら行けるところもあるかもだけど、
二次に相当自信がないと玉砕するだけです。
    • good
    • 0

そりゃ「逆転すれば」受かります。



どうすれば逆転できるか考えるべきじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!