アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音響・映像に強い理系の大学を教えて下さい!!
(関東で・・)

A 回答 (5件)

?もっとしぼらなきゃ。


それじゃあ何がやりたいかわからんよ?
例えば音響でも
建物がやりたいのかAV機器の方か?それとも
デジタル録音など音響信号の方か?
それによって、建築に行くか、電気に行くか、情報系に行くかが変わるでしょ?

この回答への補足

すみませんでした。
いずれは音響・映像関係で人に感動をあたえたいと考えています!!

補足日時:2004/10/11 16:05
    • good
    • 0

日本大学芸術学部が有名かな?



参考URL:http://www.art.nihon-u.ac.jp/
    • good
    • 0

ヒントになるかも知れないので


専門学校
http://www.onkyo.ac.jp/

コンサートホール設計など
日本設計
http://www.nihonsekkei.co.jp/

永田音響設計
http://www.nagata.co.jp/gyoseki.htm
    • good
    • 0

すでに、adjectiveさんが書いていますが、何を学びたいのかもっと具体的なことを書いてくれないと・・・。



音響・映像といっても、
・音響装置や映像装置の設計をやりたいのか
・音響装置や映像装置を空間に効率的に配置する方法を学びたいのか
・それらを効率的に使えるような建築物を作りたいのか
・PC上でのプログラミングを学びたいのか

理系ではなく、むしろ芸術系で、
・それらを使って音楽や映像を作る手法を学びたいのか


などによって、まったく進路が変わってくるから
情報工学か電子工学か電気工学か、建築工学か、機械工学か、はたまた芸術学部かなど・・・

この回答への補足

芸術的なことをやりたいんですが、理系を生かしたいと考えています。不可能でしょうか??(>_<)

補足日時:2004/10/21 14:27
    • good
    • 0

音響や映像で芸術性ね。


技術的なこと以外は、文学的な素養が大事だと思うよ。
なんつーか、大学で学ぶようなことではないと思うな。
あえていうなら、総合大学にいって、音響・映像を制作するサークルにはいることかな。

あなたが目指していると思われる分野は、誰かに教えてもらうってものではないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!