電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツクラブに、もう何ヶ月も通っていません。
でもそのうち通うだろうと退会せずにいました。
このままでは会費がもったいないので退会すべきなのでしょうか?
会費がもったいないが明日通うかもしれないという感じで月日がたってしまい今にいたります。
もうおもいきってやめるべき?

A 回答 (5件)

思い切ってやめるべきだと思います。

私がいってるジムでは毎月会費を払う会員制と10枚つづりくらいのチケットを買って、好きなときにチケットを一枚渡して施設を利用するというチケット制をとっています。
頻繁に通う人にとっては割高なチケット制ですが、a123456poさんのような方にはぴったりな制度になってます。今通ってるジムにそんな制度がないか問い合わせるか、そんな制度のあるジムを探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう制度のジムを探すのはいい考えですね。探してみます。

僕も同じ経験者です。

数年前行く・行けない・絶対行く・明日には?なんて1年のうちに2回しかいけませんでした。そうこうしているうちに仕事が忙しくなり結局辞めてしまいました。スポーツジムは目的を持ち
カリキュラムを組んでもらい継続しないと効果がでません。ですから辞めた方がいいと思います。会費を払ったつもりで健康器具を一つ買い家続けられれば、また、考えてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もosa-mumuさんと同じような展開になっていますね。スポーツクラブは、やめたほうがいいと思いました。

僕もそうなって2ヶ月でやめました。

でも退会届を出しに行くことすら億劫になりましたので、だらだら先延ばしにしてしまいました。

恐らくこの先、突発的に行く事はあっても定期的に通う事はないのでは?

なら、退会して、行きたくなったらそのとき一般料金いくらか払ったほうが安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。定期的に通うのは、なさそうです。一般料金がいいかもしれません。

辞めるべきでしょう。

辞めた後に行きたくなれば、再入会すればいいだけです。
会費が掛かるなら、もったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり一旦やめるべきですね。

私なら退会します。

そんな数ヶ月の間、行かなかったなら、
「行こうと思えば行けるけど、行く気がない」からです。

>会費がもったいないが明日通うかもしれない

もしそうなら、明日にでも行ってみては?
たぶん行かないでしょう。

私ならやめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみれば明日行くことはないですね。