アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用のマグネットバイクの購入を考えています!
目的はダイエットです。
出来れば3ヶ月程度で5、6キロ落としたいのですが
長期で考えて、結果的に8キロくらい落としたいと思ってます。
食事管理はもちろんですが、エアロバイク(有酸素運動)は何分やったら良いんでしょうか?
私が購入を考えているマグネットバイクは、連続使用時間が30分です。
30分じゃ足りませんか??理想は何分程度なんでしょうか。

あと、冷房のきいた涼しい所で運動しても意味ないのでしょうか。
一緒にサウナスーツでも買おうかと思っています。

A 回答 (6件)

エアロバイクはテレビやDVDを見ながら


運動できるのでとても便利ですよ。

ただ30分以上はお尻が痛くなるので
あまりお勧めしません。

個人的には、エアロバイクを30分やったあと、
そのまま外に飛び出して30分ジョギングすると、
大変すがすがしいですので好きです。

普通にジョギングした時のように
体が温まるまでの、手足がギクシャクした時間が無く
とても快適に「ランナーズハイ」の状態で
走ることができます。
一度試してみては。
 
    • good
    • 0

No.4です。

サウナスーツのことで回答忘れました。

汗をかいたら痩せると勘違いされてませんか。体を熱くすれば脂肪が燃焼するわけでもありません。むしろエネルギー損失を控えようと働くため、燃焼しずらくなります。風邪で熱を出した時に、体力を消耗しないように体が働くのと同じことです。また、毛細血管に血液が流れにくくなり脂肪燃焼に必要な酸素が体に行き渡らなくるので、そういう意味からも脂肪燃焼には非効率になります。
汗は体温を調整するためにかくものです。また老廃物の排出にもなります。すなわち新しい水分を補給することで新鮮な体になるのです。ですので、汗をかくことは悪いことではなく、むしろ体にとって良いことであるのは間違いないのですが、汗で出るのは水分だけです。脂肪ではありません。(厳密に言えば違うのですが、そう思って下さい。ちなみに燃焼した脂肪は呼吸となって主に口から排出される。)
水分を補給すれば結局は体の質は何も変わりませんし、だからと言って失った水分を補給しなければ死んでしまいます。
    • good
    • 0

20分以上といわれていますね。



運動を開始すると初め血液中の糖質を主に燃焼します。糖質がなくなるにしたがい、その不足分として脂肪が燃焼を開始するからです。
    • good
    • 0

1.まずは、準備運動。


 ストレッチをよ~くやりましょう(10分くらい)
 急な運動は、体に付加を与えますから、十分に筋肉をほぐすのと、脂肪が燃えやすい体にするために、体を温める効果。

2.有酸素運動
 エアロバイクで有酸素運動するには、脂肪燃焼心拍数が重要なポイントになります。
 220からあなたの年齢を引いた数が最大心拍数
 この数字の約70パーセントが脂肪燃焼心拍数

 私の場合は、
  220-43=177(最大心拍数)
  177×約70%=124(脂肪燃焼心拍数)

エアロバイクに座って、耳に心拍センサーをつけて脈拍124で最低20分間(テツキチは30分)ペダルをこぎましょう!!

結構きついですよ!!
でも、気持ちいいです。
    • good
    • 1

一般的に20分以上といわれていますが、少しでもやらないよりはよいのでその方向でどうぞ。



涼しいところでの運動はよいことです、涼しいところ炉で長時間やってください。冷房くらいで脂肪燃焼効果には大きな違いは出ません(たかだか5~7度ですからね)

サウナスーツは無意味というより害があります、カロリー消費に貢献しないのに水分排出をするので結局は代謝を妨害します。
ボクサーがぎりぎりの減量で水まで絞るのを参考にしないように。
    • good
    • 0

有酸素運動は、脂肪が燃焼するのが30分たってからなので、最低30分は行ったほうがいいと思います。



サウナスーツに関しては詳しくありませんが、体温を上げるものがスポーツ用品としてあるということは、冷房が効いて体が冷えてしまうと脂肪燃焼が起こりにくいのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!