サラダについて、大切なポイントとして
3つの「C」から始まる単語があったと思うのですが

COOL

CRISPY

あとなんでしょう??

ご存知のかた教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

クリーン、コールド、クイックだったかな?

この回答への補足

:ここまで回答を寄せていただきました皆さまに
この場をおかりして、改めて御礼申し上げます。
なお、全ての回答にも点をつけたいのですが、
それはできないので、該当なしで締め切らせて
頂きますこと、なにとぞ
ご了承くださいますようお願いいたします。

補足日時:2003/11/11 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/12 13:51

こんにちは。


参考ページによると
Cold(冷たい),Clean(清潔),Crisp(新鮮)
とのことです。

参考URL:http://www.three-f.co.jp/special/salad/ki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 13:52

こんにちは。



COLORFULではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのもありますね。回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/12 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q生野菜のサラダの作り方

恥ずかしながら、生野菜のサラダの作り方をお伺いしたいです。

レタスを洗って細かくちぎって入れ、新玉ねぎも洗って切って、塩で揉んでから入れています。

あと、トマトや水菜も入れたりしたことがありますが、水っぽくなったり、とにかく美味しそうに見えません・・。

実家では生野菜のサラダはほとんど食さなかったので、基本的な作り方が分かりません。

どなたか、素材、作り方などに関してアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミズナは洗って切って…

そうです^^
洗って水けをとったら、5cmぐらいの長さに切ります。
大根の千切りも同じ5cmぐらいでそろえます。
ボウルでその2種類を混ぜ合わせて皿に盛り、
かつおぶしや炒めたじゃこをのせて、ポン酢または
和風ドレッシングでいただくとおいしいですよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報