dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販のグリーンカレーの素を買って
料理していたのですが、
ちょっと少ないので水をたしたら
とても薄くなってしまいました!
(当たり前ですが)
どんな調味料やスパイスを足せば、
また元のような濃い味に、
もしくは違った味でもおいしく出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

タイカレーなグリーンカレーですね。


当然塩味が足りないんじゃないでしょうか?
ナンプラーやココナツミルクを足せれば良いですが、
まず塩でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩は当たり前すぎて
思いつきませんでした!
ナンプラーは入れました!
まず、塩ですね。!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 02:11

私はナンプラーと醤油を足します。


あと、砂糖とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖も入れてみました。
ナンプラーはいれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/16 02:12

何をベースにしたグリーンカレーなんでしょうか?



そのグリーンカレーの素を追加するのが一番確実ですよ(^^;

ホウレンソウベースのグリーンカレーだったら、炒めて入れるだけでもいいし、刻んで入れてもいいし、フードプロセッサーでペースト状にしてから入れてもいいし、どれも味が変わります(^_^)v

私は、黒コショウを多い目に入れるのが好きですね、粒のままも、数粒入れておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒故障、入れました!
スパイシーになっておいしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!