アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、中学生じゃなくて、今高校1年生の男子です。
俺は千葉県の公立中学をこないだ卒業したのですが
俺の学校には不良って言う奴がいませんでした。
なので他の学校(同じ市内、松戸、柏、船橋その他地域)の不良というのが、いまいちよくわかりませんでした。
え~できれば千葉県民の中学生、または卒業生、
他の県の方でもいいです、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

他県民ですが・・・


・刺繍入りの短ラン
・壁にスプレーで落書き
・廊下を自転車が走る
・ロケット花火が飛び交う
・煙草の吸殻があちこちにある
・他校の生徒が待ち伏せ
等がありました。まだましな方らしいですけど
田舎なもんでこんなですけど、都会はもっとちがうのかなぁ?

あ、私はまじめっこでしたよw
    • good
    • 4

他県民ですが、県下最悪と言われる僕の中学は#1さんの挙げた6項目に加えてこんな感じでした。


・鴉マスクに木刀
・学校にも平気でバイクで来る(無免許)
・青空学級(教室の窓が全て割られている)
・シンナー
・民家の開いてる窓を狙ってロケット花火を打ち込む
・試験中でも構わず歩き回り、校舎全体に響くような奇声を上げる
・他校の生徒を待ち伏せ


もちろん僕はまじめっこでしたよw
ちなみに参考URLは「鴉マスク」

参考URL:http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
    • good
    • 2

他県ですが



僕の中学生のころは
ゲームでストリートファイター2などが
はやってたのですが
トイレでしょうりゅう拳をして
天井に穴あけたりしてる人がいました。
(しょうりゅう拳の人、この前母校に
教育実習に行ったそうです、丸くなった?)

学校の壁や天井、窓がこわれる
文化祭のときは他校の生徒が、やじりに来る
そのため体育系の先生は、文化祭のときは
校門や玄関のそばでガード役です

思い出したままかいてみました
    • good
    • 7

私も他県ですが・・・



同じ学年で双子の女の子が超不良でした。

・学校に来ない、来ても保健室
・バイクを乗り回している
・リスニングのテスト中に教師と怒鳴り合い、窓を破壊
・金髪
・「アイツは挙動不審だから、今度殴りにいく」などの発言
 (何度も繰り返して同じ事を言う)
                         …などなど
その双子ちゃんには兄がいましたが、その人もかなり不良でした。
私はまじめっこでした~。
    • good
    • 5

現在高二のものです。


私の学校もかなり荒れてました。具体的には下記のみなさんが仰っているようなことです。
私が中二の時に担任教師が通っていた中学の話しを聞いたのですが、そこはかなりすごかったみたいですよ。非常ベルが一日何十回も鳴る、休み時間に遊ぼうと思って校庭に出ると上から牛乳ビンや給食の果物が降ってくる、水のみ場の排水溝をつまらせて、廊下は水浸し、それを拭いている先生やまじめな子を見て大笑いしている奴らがいるなどなど。
    • good
    • 8

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



不良中学の代表格は『市川市立第五中学や妙典中学』とか、『松戸市立第三中学』、『船橋市立若松中学』なんかがそうでしょう。

例えば、市川市立第五中学や船橋市立若松中学の場合、何故荒れているのかというと、前者のエリアというと市川大野周辺なため農業主体の地区になっており、昔からこちらに住み続けている人間からすると、不動産経営を中心に片手間で農業という仕事に従事していることから、無理して大学に行かなくても先祖代々の土地を守り続けていれば、大して働かなくても高収入が得られるため、学歴に無頓着になっている方々がいるため、他地域から流入してきた人間VS昔から住み続けている人間とでは考え方が違う地域形態になっています。

それゆえ、勉強に身が入らない奴らが市川五中に進むため、他地域から来た人間が昔から住み続けている人間と交わることを避け、私立中学に進む傾向が高くなっており、近隣の転入者はみな市川五中を避ける結果になります。

同様に、船橋市立若松中学も市川五中と違ってこの辺りには『船橋競馬場』や『船橋オートレース場』があるため、騎手・調教師・調教助手といったこれまた昔から先祖代々競馬やオートレースに携わってきているため、中学卒業後の学歴にほとんどこだわりが無いため、中学卒業後は競馬・オートレース関連業種に就職し、一般サラリーマンよりもかなり高給取りになってしまうことが原因だと思います。

また、松戸三中や若松中もそうですが、『県営・市営住宅』が乱立している地域の場合は、収入が少ないため、教育費にほとんどお金をかけない方々多い地域も同様にそうなってしまうことが多いです。

荒れている地域というのは大にして
(1)農業・漁業が盛んな地域
(2)海沿いで漁港が近い
(3)県営住宅や市営住宅が乱立している
(4)公営ギャンブル場付近
を満たしている地域ということになります
    • good
    • 21

ちなみに市川五中が例ですが、空から机が降ってきたり、バイク通学している中学生がいたりするそうです。

周囲も暗闇が多く、闇討ち・強姦などが多く、市川大野駅を降りると、「チカンに注意」という看板が数多く目にすることが出来ます。ほぼ50m間隔でたってますよ。

武蔵野線なんかはチカン・カツアゲ・オヤジ狩りが多い路線です。船橋から松戸へ抜ける道路を夜に女性が歩くのは非常に危険ですよ。
    • good
    • 10

クラスの中で弱い子を脅して何か犯罪を起こさせる、ってのが多いです。



つまり弱い女の子がいれば、強姦してその写真を撮り、それをバラすぞと脅して援助交際させる、その上前をピンハネする。

弱い男の子がいれば、自慰行為を写真に撮り、それをバラまくぞと脅かし、家の金や権利書を盗んでこさせる、権利書や保険証を盗んで来させて、それをバックのヤクザに売りさばく。ま、こんな感じですかね。

タバコ、酒、単車、…なんてのは可愛いもんです。
    • good
    • 11

千葉県の中学生です。


(カッコ内に書かれている市の1つです。)

私の学校は、
・バイク、自転車での登校
・タバコ
・メイク
・校則違反の着方
・茶髪など、髪を染めている
・言葉遣い

などがとても悪いです。
特に私のクラスは、ダメな人が多く、
困っています。

ここまででも、不良だとは思いますが、
もっと悪質な事があるとも聞きました。


例えば、生徒同士のケンカに先生が止めようとして、
1人の生徒が先生を殴るとか・・・。

まぁ、先生が悪いケースもあるみたいですけどね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!