アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、完母です。
ノンカフェインのコーヒーを一日2~3杯飲むようになってから、
乳児のうんちの色が変わりました。
黄色いうんちだったのが、黄色を少し黒っぽくした色になりました。

これはコーヒー飲んでるからかなぁ? と、思ったのですが
同じく授乳中にコーヒーを飲まれていた方は
どうだったのでしょう???

小児科に行くまでもないとは思われるのですが、
少し気になるで、ここで質問させていただきました!!

A 回答 (4件)

あ~、わかります!それ!!


コーヒー飲むと母乳のにおいもそれっぽいときがありました。あと、しじみのみそ汁とか。
母乳はお母さんの食べたものの影響があるため、赤ちゃんがいろいろな味に慣れやすい、と聞いたことがあります。その分離乳食に慣れやすいとか。
まぁ、完母でも離乳食ギライの赤ちゃんもお友達の中にはいますが…。

ちなみに、キムチとか香辛料をとると、赤ちゃんがその臭いでおっぱいを飲みたがらなくなる、と小児科の先生に聞いて、セーブしていましたが、うちの子の場合、キムチ鍋のあともゴックゴクおっぱい飲んでおりました。
いずれにせよ、アルコールとかでないかぎり、心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!まとめてお礼させていただきます!!
母乳をとおして赤ちゃんもいろいろ味わっているのですね。
少しは気をつけるようにしました^^;
皆様ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/02 23:59

6歳・3歳・1歳の3人を完母で育てたママです。



皆様のおっしゃるとおり、影響していると思います。
うちも、そうでした。
母が口にしたものは、しっかり母乳に出ているものと考えていいと思います。
なので、祖母には、結構栄養を気遣うように言われたものです。
でも、自分の欲求もさほどガマンした覚えもないですヨ。

1歳の娘はまだ、時々母乳を飲んでますが、私がコーヒーを飲んだときは
おっぱいも飲みません。マズイ?のかな。。。
まだ、新生児の頃、同じく飲ませたら、夜、寝なくなったこともありました。
3番目の子には、コーヒーの影響は結構でました。(ノンカフェインではない)

無理せず、がんばってくださいねぇ~♪
    • good
    • 0

授乳中に、カスピ海ヨーグルトにはまっていた時期がありました。



そうしたらですね、母乳パットからヨーグルトの匂いがするんですよ。
”ヨーグルトっぽい”ではなく、正に、あの独特の”カスピ海ヨーグルトの匂い”!


授乳中の母親が口にした物は、間違いなくお乳に出ます。
質問者さん自身が、コーヒーを飲んだ心当たりもある事ですし、今回はコーヒーが原因と考えて良いと思います。
    • good
    • 1

私の経験からアドバイスさせて頂きます。



それはやはり 質問者様の仰る通り コーヒーを飲んだ為と思われます。
授乳中のお母さんが ほうれん草を食べれば
赤ちゃんは 緑のウンチをします。

このように お母さんの食べた物に
非常に影響されます。

お口にされるものに 気を使っていらっしゃる様ですので
気になさる必要は無いと思います。

子育てを 楽しまれます様に♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!