アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い未使用鉛筆が、数十本あるのですが、何かに使えないか悩んでいます。
まわりには鉛筆をもらって喜ぶような人がいないので、捨てようかとも思いますが、もったいない気がします。
良い使い道・あるいはもらってくださる方をお教えください。
私の住所は大阪です。

A 回答 (4件)

京都の(株)カスタネットという会社が不要文房具を回収して海外援助活動を行っています。


詳しくは↓こちらのサイトの社会貢献室をご覧下さい。

参考URL:http://www.castanet.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討いたします。

お礼日時:2006/08/21 00:55

幼稚園や学校、養護施設などでは、バザー用品としてもらってくれる所があります。


ネットで調べれば、海外に文房具を送る運動をしている団体もあると思います。
あまりお役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2006/08/21 00:56

児童センターや学童保育所のようなところで使ってもらうとかかなぁ。


使うかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2006/08/21 00:56

近所や親戚などの子供にあげることです。



小学生までならシャーペンは授業では使わないし、それよりも小さい子だとシャーペンは使いにくく鉛筆しか使わないからです。

この回答への補足

本文にも書きましたが、近所付き合いも少ないので、まわりにもらってくださる方がいないのです。

補足日時:2006/08/19 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!