電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年、アレルギー性鼻炎に悩んでいるため、鼻のレーザー手術を受けようと思います。

お聞きしたいのは手術後のことです。鼻づまりがかなりひどいとお聞きしたので、それが不安で不安でたまりません。
鼻づまりはどのように乗り越えられましたか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も今年の初めにレーザー治療をしました(^^)

僕の場合はそれ程鼻詰まりはしませんでした。
これも個人差があると思いますが、花粉症の鼻詰まりを考えたら全然楽だと思いますよ(^^)

この回答への補足

昨日、無事に終わりました。takkunn 1128さんの体験談のおかげで不安が少し和らぎました。
たしかに花粉症のほうがひどい鼻づまりです。
鼻水がこんなに出ると思わなかったので、そのあたりが予想外でした。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
花粉症の鼻づまりより楽と聞き、少し安心しました。

最悪につまるのは術後1~3日間ぐらいでしょう。

あとは徐々によくなります。
個人差が大きいので、全く平気な人もあれば完全に閉塞する人もいます。
完全閉塞の場合は、耳鼻科に行けば処置で改善してもらえると思います。(ただ一時的なものですが)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。
手術の日は土曜日にしております。日曜日病院がはお休みなので、鼻づまりのことを考えると、平日にしたほうがいいでしょうか?
もしよろしければお返事お待ちしております。

平気な方もいると聞いたので安心しました。