プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルティってセンタースタンド付いてるんですか?

まっすぐ停めないと邪魔になるので、絶対センタースタンド欲しいです。

お持ちの方おられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サイドスタンドって、駐車状態で傾くから結構邪魔になるんじゃないか?と思われがちですが、ところが結構サイドスタンドでも全然平気な場合が多いですよ。


逆にセンタースタンドの方が邪魔臭くなってしまう事も実は多いんです。
でもそうは言っても、センタースタンドもあったほうが色々と便利な事は間違いないです。

サイドスタンドの傾きに関して、邪魔になるかどうかは、実車で合わせて見ないと分からない所です。
ですが、基本的にバイクが駐車できるスペースが確保されている限りは、出し入れしているうちに要領を得てきて、初めの頃よりはスペース的にも余裕が出来てくると思いますよ。
もし、サイドスタンドの傾きが気になった場合には、スタンドと地面との間にカマボコの板など、傾き加減のちょうど良い物を探して挟むようにすれば簡単に調節出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カマボコ板ですか。
そう言えば家の自転車も板で調節しています。
何かスッキリした感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:39

#1です



 オプション設定があるのなら、中古でも付けることは出来ますよ^^
 購入先のショップで相談してみてください。

 台風の時は倒れるときがありますね。
 でも、そう言う時ってセンターでも倒れるかもしれませんけどね^^;

この回答への補足

質問があるんですけど、お暇ならお答えください。
サイドスタンドで停めた場合って、だいぶ傾きますかね。
狭い所に停めるので、その辺が気になってます。

補足日時:2006/08/24 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sshiinaさん何度もありがとうございます。
中古でも可能ですか。安心しました。

お礼日時:2006/08/24 23:08

ノーマルでは付いていません。



が、重要なのは、オプションでセンタースタンドの設定がある、と言う事です。
センタースタンドの設定が無いバイクにはセンタースタンドは付きませんが、このボルティはバイク屋さんでお願いすれば、納車の際に取り付けてもらう事が可能ですよ。

この回答への補足

オプションってやっぱり新車ですよね。
私中古で買おうと思ってるんですけど、
中古じゃ付けてくれないですかね。

補足日時:2006/08/23 22:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オプションですか初耳です。

お礼日時:2006/08/23 22:39

こん**は



 付いてないですね。
 付いてても外しちゃう人が多いから、メーカーも付けないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか付いてないんですか。
台風の時なんか倒れませんかね。

お礼日時:2006/08/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!