以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

オムレツ 電子レンジ」に関するQ&A: あるYouTuberの動画(結構前公開)を見て電子レンジで作るオムレツを買いたいのですがどこにも売っ

A 回答 (28件中11~20件)

私も朝はトーストです! 気があいますね~♪



たらこのスパゲッティーにからめる「たらこバター」を前の晩にでも作っておき、きつね色に焼き上がったトーストに塗って食べると和洋折衷でおいしいです。

あとは、チーズにこだわって、グリュエールをのせてオーブンで暖めると、いつものとろけるチーズと違っておいしいです。

もし、カマンベールチーズがお好きでしたら、これをバターの代わりに塗って食べても幸せな気分になれます。

多分、私がご紹介した方法は、とても高カロリーなのでダイエット中はご法度かな?
    • good
    • 0

皆さんのもおいしいものがたくさんありますね。


マヨネーズと卵なんてのも好きですが、トーストにバターを塗って、熱々のうちに バニラアイスを一口分ずつ、載せて食べる。なんてのもおいしいですよ。
    • good
    • 0

だまされたと思って・・・トーストに磯じまん系の海苔の佃煮を塗ってみて下さい!和風でなかなかイケますよ!これに、カリカリベーコンとスクランプルエッグをのせても美味しいと思います。

カロリーも低めだし、オススメです。
    • good
    • 0

私が気に入っているのは食パンにバターを塗りトーストしてその上からシナモンシュガーをふりかけると、とても良い香りがして美味しいです。


カリカリがお好きならトーストしてからバターを塗るといいですよ!!

もし試した事がなかったら是非一度作ってみて下さいね。
簡単で申し訳ないです~m(__)m
    • good
    • 0

私はパンを食べるのは休みの日ぐらいなのですけど、


今はまっているのは、

プレーンオムレツをふっくらと焼く。
たたむときに、パンの形になるようにプレーンオムレツを作ります。
その間に、パンを焼いておきます。

そして、焼けたパンにケチャップを塗り、その上にプレーンオムレツをのせ、またその上にケチャップを塗ります。

出来あがり。
レタスなどをはさんで、サンドウィッチ風でもいいと思います。

卵を甘めに焼くとおいしいと思いますよ。

良かったら、おためしあれ~~
    • good
    • 0

僕は、ケチャップをたっぷりつけて、ふつうに焼きます。

そうすると、ちょうどいい辛さが口の中に広がります。辛いのが苦手な方は、ちょっと少なめに、逆に辛いもの大好きという方は、たっぷり塗ってください。美味しいかどうかはわかりませんが、ぜひ試してください!
    • good
    • 0

例えば前の日の夕食がからあげで次の日に残ってたとすると、そのからあげで簡単につくれちゃいます。


軽く焼いたパンにからあげを入れて(からあげは、好みで冷たいままでも、あったかくしてでも)
マヨネーズとケチャップつけてパンを半分にして食べる。
バターに凝るなら函館のトラピストバターが焼いたトーストに塗って食べるのが、おいしいです。
あとは、パンにバター塗って上からハムとチーズをのせて焼いて食べる。
(チーズ嫌いだったら外して)
あとは、パンの種類を変える!
最近は、さつまいも入りのとか売ってるよ
(うちは、バターつけて食べてます。すっごくおいしい!)
    • good
    • 0

◎ホワイトソースが余った時はトーストに塗ってもおいしいとおもいますよ。

何か具があればなお良し♪

◎マーガリン+粉チーズも好きです。

◎トーストにレタス、目玉焼き(マヨでも醤油でも)はちょっと豪華な気分にもなれちゃう!
    • good
    • 0

みなさん、色々のせるバージョンの回答なので、私はシンプルなパターンを書きます。


バターを塗るだけなのですけど、
1.トースターで軽く焼く
2.バター(マーガリン)をたっぷり塗る。
固形の部分が所々残ってるぐらい。
3.もう一度、トースターで焼く。固形の部分がとけてぐつぐつしてる感じになればOK。焦げないように注意!!
もちろん、皆さんの書かれてるのもおいしいですが、これもバターの風味がすごくしてシンプルでおいしいですよ。
    • good
    • 0

パンにマヨネーズを塗ります。

濃い味付けがいい人はたっぷりにしてください。そこにすぐ火が通る玉ねぎスライス、貝割れ大根、薄切りピーマン…など+チーズをのせる。蟹缶やホタテ缶、勿論、ツナ缶、ソーセージ、ハムでもOK。野菜と一緒にのせたら尚、栄養は良くなりますね。で、焼きましょう。後は10分では難しいかもしれませんが、パンの縁をマヨネーズで1周して、その中に生卵を割ります。そして焼くだけ…。10分では火が通らないかもしれないけど、もう少し焼けばOK。焼けたら塩、こしょうを振ってどうぞ。大きめのパンなら卵の周りに野菜の薄切りをのせても良いと思います。やってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイフとフォーク

ナイフとフォーク
先日、ハンバーグ屋でハンバーグを食べたのですが、ナイフとフォークだけ置いてあり箸がおいてありませんでした。店員に聞いた所、「箸は置いていないからナイフとフォークで食え」とのことです。
日本に居ながらわざわざ使いづらいナイフとフォークを強要するのはおかしくないですか?

Aベストアンサー

じゃあここで喰うなよって店側の意思表示です。
そこしか喰うところがない、お客さんが少なくて店が客を選べないのなら、箸を要求できますが、そうではないのなら店に従わなきゃしょうがありません。
客が店を選ぶことも出来ますが、店も客を選べるんです。
間違っちゃいないと思いますよ。

Q明日の朝、ホットケーキを食べたいんですがうどんとホットケーキ食べたいメニュー合いますよね(^-^)

明日の朝、ホットケーキを食べたいんですがうどんとホットケーキ食べたいメニュー合いますよね(^-^)

Aベストアンサー

甘いホットケーキ生地としょっぱいうどんは意外と合いますね…!(´v`*)

と言うかホットケーキってジャムとかメープルシロップとかの甘い物だけじゃなくてカレーソースかけたりする物もありますしね♪
個人的なヒットはホワイトカレーとソーセージのホットケーキですね!
(さすがにこれは朝だと胃がちょっと辛いですけど)

Q日本でも、西洋料理はやっぱりナイフとフォークで食べないといけないんでしょうか?

“それがしきたりというものだ、マナーだ”と言われればそうかも知れませんが、落とさないかと緊張しながら、ぎこちなく食べてもちっとも美味しくありません。
ファミレスでも、頼めば箸が出てきますが、基本はナイフとフォークですね。
結婚式は、それこそ何種類もナイフとフォークが出てきて使い分けて食べます。言えば箸が出てくるのだと思いますが、最初からテーブルに載っているのを見た事がありません。
切る作業が伴うメニューが多いから、という必然性からナイフとフォークになったのでしょうか?
日本で日本人が、ナイフとフォークで食べないといけない理由は一体何でしょう?

Aベストアンサー

いや。
日本人がナイフとフォークで食べないと「いけない」理由は無いですよ。

でも逆にどうでしょう。
では「日本人がなんで茶懐石だからって正しい箸や懐紙の使い方で食べないといけないんでしょう」って考えたら。

別にいけなくはないですよね。
茶懐石を手づかみで食べようが、フォークでぶっ刺して食べようが「いけなくはない」ですよ。

でもそれぞれの料理の正しい、いや正しいとまでは言わなくてもその料理の食べ方として度を外れて奇異な食べ方ではない程度の作法は知ってた方がいいと思いませんか?

そしてそれがNo7さんの言われる「大人のたしなみ」であったり、より豊かな人生を生きるための一要素なのではないでしょうか。
色々な他国の食文化と、そしてそれに付随する食事マナーを知っていること。

これはたしかに大事な「たしなみ」だと思います。

ところでここで
「では西洋人はどうだ。向こうだって知らないじゃないか」
って反論もあるでしょうが、しかし日本では少なくとも外国料理に少なからず接する環境に居ますよね。

日本人がジンバブエの料理マナーを知らなくても、それは「たしなみ」に欠けるとは言えませんが、少なくとも西洋の最低限マナーはやはり「たしなみ」だと思いますよ。

これはアルジェリアの庶民が日本料理のマナーを知らなくても恥ではないですが、しかしハワイやロスのアメリカ人なら少なくとも箸の持ち方くらいは知ってても普通なことなのと同様です。

ここで西洋の料理を食べるときに、西洋風に従うのは欧米コンプレックスとは関係ないと思います。
寿司を箸で食べる西洋人が日本コンプレックスなわけではないのと同じですね。
__________
もうひとつ。
ライスをフォークでどう食べるかです。

これは洋食においてはやはりフォークの背に乗せて食べるのが“本道”だと思います。
なぜならそれが「日本料理である洋食の古来のマナーだから」です。

《日本料理》には、茶懐石や古来からの郷土料理、そして古来からの日本料理ではないが、外国から伝わり「日本食」になってしまった、いわゆる「洋食」がありますよね。

この「洋食」はあくまでも日本料理の1ジャンルであって、「外国料理」ではないのですよね。

《外国料理》には南米料理、例えばメキシコ料理があったり、西洋料理例えばフランス料理があったりと世界中の料理があります。

しかしあくまでも「洋食」は外国由来の《日本料理》なんですよ。

だからエビフライの皿の横にある、ライスの皿からご飯を食べるとき、その食べ方が西洋と異なるのは、ある意味当たり前なんですね。

だって西洋には、あういう風に「おかず&ご飯」ってスタイル自体が元々存在しませんから。
あれは日本独特のスタイルですから、マナーも日本独特になって当たり前なんです。本家ですから。

そしてその洋皿に盛られたライスは、やはりお茶碗のように持ち上げないという点から、箸では食べづらいのが普通のことで、そこで独特のフォークの使い方が生まれるのも当然なんですね。

だからライスをフォークに乗せるのは西洋人がしないから間違ってるって指摘自体がおかしいことなんです。

そして通常フォークは腹に物を乗せてすくって食べるものではないことから、背に乗せて食べるというスタイルが生まれたわけです。
(これにはジャポニカ米の粘っこさも理由があります)

最後にマナーについて。
参考までに次の質問の私の回答No6もお読みいただけると幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252845.html

いや。
日本人がナイフとフォークで食べないと「いけない」理由は無いですよ。

でも逆にどうでしょう。
では「日本人がなんで茶懐石だからって正しい箸や懐紙の使い方で食べないといけないんでしょう」って考えたら。

別にいけなくはないですよね。
茶懐石を手づかみで食べようが、フォークでぶっ刺して食べようが「いけなくはない」ですよ。

でもそれぞれの料理の正しい、いや正しいとまでは言わなくてもその料理の食べ方として度を外れて奇異な食べ方ではない程度の作法は知ってた方がいいと思いま...続きを読む

Q朝食のパンケーキ・フレンチトースト

朝食用にパンケーキかフレンチトーストを作ろうと思っています。
食事なので甘い系ではありません。
卵やハムなどを組み合わせる予定です。

経験として、ホットケーキをホットケーキミックス、フレンチトーストを食パン+卵・牛乳で作ったことがあるのですが、
食事用でも同様の材料で作ってしまってもいいのでしょうか。

やはりパンケーキは、ホットケーキミックスではなく、パンケーキ用の粉を買う必要があるのでしょうか?
そのままだと甘い香りがしますよね・・・?
フレンチトーストは、スイーツではく食事用だとこうした方がいいとかありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は朝食に甘いホットケーキやメープルシロップをかけたフレンチトーストを食べることもあります。

でも今回の質問は、甘くないホットケーキ(=パンケーキ)やフレンチトーストを作りたいという事ですよね?

最近はホットケーキミックスのバリエーションで甘くないパンケーキミックスも売られています。
ホットケーキミックスは基本的に甘味料入り、パンケーキミックスは塩味やチーズ風味みたいな感じだったと思います。
http://www.morinaga.co.jp/pancake/
http://fresh.lawson.jp/goods/33205

一度、甘くないパンケーキミックスを購入して作ってみましたが、食感はホットケーキと同じようなふんわりした感じで、私のイメージとは違いました。
昔、海外で食べた朝食のパンケーキはもっと薄くてしっとりしていたので、牛乳多めで作りなおしました。

フレンチトーストは卵と牛乳だけですので、メープルシロップなどをかけなければ、卵、ハム、ベーコンなどで合うと思います。

個人的には、フレンチトースト自体スイーツと考えたことありませんでした。
朝食用に家で作るものだとばかり。。。
ウチは卵液に少々塩を入れます。パンの塩気、焼くときのバターの塩気も合わさって完全に食事メニューです。
前の晩から漬け込んでおき、しみしみになったところを弱火でじっくり焼き上げます。
たいていカリカリに焼いたベーコンか、ボイルしたシャウエッセンを添えます。極上!

甘いのも甘くないのもどちらも朝食になりますよ。
その辺は好みにもよるところだと思いますので、自由な発想で美味しい朝食を作ってください。

私は朝食に甘いホットケーキやメープルシロップをかけたフレンチトーストを食べることもあります。

でも今回の質問は、甘くないホットケーキ(=パンケーキ)やフレンチトーストを作りたいという事ですよね?

最近はホットケーキミックスのバリエーションで甘くないパンケーキミックスも売られています。
ホットケーキミックスは基本的に甘味料入り、パンケーキミックスは塩味やチーズ風味みたいな感じだったと思います。
http://www.morinaga.co.jp/pancake/
http://fresh.lawson.jp/goods/33205

一度、甘くな...続きを読む

Qナイフとフォークで食べたいと思う和食と言えば・・・

洋食を食べさせるお店で、ナイフとフォーク以外に箸も用意されているところがありますね。

それと逆に、ナイフとフォークで食べたいと思う和食といったら、何が思い浮かびますか?

Aベストアンサー

おでんのこんにゃくはナイフで切って食べるといいかも。
熱いと噛み切るのが大変。

Q【朝の朝食で驚いた食パンの活用方法を教えてください!】 いまトーストブームだそうです。 どんなア

【朝の朝食で驚いた食パンの活用方法を教えてください!】

いまトーストブームだそうです。

どんなアレンジのトーストモーニングに驚きましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
我が家は手作りのベーコンを常時切らさないようにしてるのですが、食パンに室温に戻したバターを塗り、そこに厚めにスライスしたベーコンを置き、その上に、イチゴジャムかアプリコットジャムを薄めに塗ってトーストしたりします。
ベーコンの塩気と、バターの香りと、ジャムの甘さが絶妙に絡んで、とても美味ですよ。

Qナイフとフォークをテーブル面に垂直にして手をテーブルに置くのはマナー違反ですか

レストラン等で、右手にナイフを握り、左手にフォークを握り、ナイフとフォークをテーブルの面に垂直にして両手の握りこぶしの小指の方をテーブルにつけて置くのはマナー違反なのでしょうか?

Aベストアンサー

マナー違反です。

 ふつーに持ってたら出来ない姿勢でもありますが(^^;

Qフレンチトーストの作るコツ教えて下さい。さっき朝食で初めてつくりました

フレンチトーストの作るコツ教えて下さい。さっき朝食で初めてつくりましたがブヨブヨになりました。玉子エキスには 8分漬けました。もっとカリッと仕上げたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらが参考になりますでしょうか。
コツ・ポイントの説明が有りますよ。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/413443

Qハンバーガーを、ナイフとフォークで、食べた事のある人、いる?

ハンバーガーを、ナイフとフォークで、食べた事のある人、いる?

Aベストアンサー

あります。というかアメリカでは普通のことです。

実際にアメリカのレストランではナイフとフォークが出てきます。ちょっと大き目の手でかぶりつくのが難しいもの、レストランの格式として手で食べるのはマナー違反の場合、などけっこうナイフとフォークでたべることがあります。

神奈川県に「ハングリータイガー」というハンバーグ屋があり、そこでもハンバーガーが食べられます。
http://hungrytiger.co.jp/menu/burger.html

ちょっと手で持つには大きすぎるので、セットされるナイフとフォークでいただきます。

Q納豆の食べ方のバリエーション

納豆をいつも2パックほど買うのですが、いつもご飯にかけて食べていると飽きてしまいます。
ご飯にかける以外で納豆の食べ方のバリエーションを教えてください!

Aベストアンサー

1 いか納豆
  いかの刺身と納豆をを混ぜ、醤油で味付け、お酒が進みます。
2 おろし納豆
  大根おろしと納豆を混ぜ、醤油で味付け。ねばねばが苦手な人におすすめです。
納豆 レシピで検索
http://cookpad.com/category/541


人気Q&Aランキング

おすすめ情報