以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

オムレツ 電子レンジ」に関するQ&A: あるYouTuberの動画(結構前公開)を見て電子レンジで作るオムレツを買いたいのですがどこにも売っ

A 回答 (28件中21~28件)

他の方がおっしゃっているの、みんな美味しいです~。


他には、半熟の目玉焼きを乗せて塩をふって食べるのがけっこうお気に入りですよ。
    • good
    • 0

最近凝っている食べ方


・りんごを砂糖とシナモンとバターで煮たものを乗せて食べる♪
 要するにアップルパイの中身を乗せてる感じです。作り置きも
 できるので休日とかに作っておいて仕事の日はパン焼いて乗せ
 るだけ。

・飽きたらやはりフレンチトーストにしてしまう。これまたウマ
 いね~!

・スクランブルエッグを作りトーストに乗せる。なんだかホテル
 の朝食の気分になれます。

以上私のお勧めです。
    • good
    • 0

チューブ入りのソース材(と言うのでしょうか?)などはどうでしょう?それを食パンに塗って、オーブンで焼くだけです。


私の知る限りでは、
・ピザ(トマトソース)
・ツナコーンマヨネーズ
・カレーソース
などですが、他にもあると思います。
スーパーのマヨネーズやケチャップと同じ場所に売っていると思います。
簡単ですが、結構いけますよ。

※その他、ガーリック風味のバターってのもあります。(スーパーで売ってます)要はガーリックトーストですが、朝からそれは厳しいですね。
    • good
    • 0

○トーストにマーガリンをぬり、上から砂糖をかける


○トーストにマーガリンをぬり、上からイチゴジャムをぬる
○食パンにマヨネーズとケチャップを1対1ぐらいで混ぜたものを
 ぬり、その上にハム・ベーコン・たまねぎ・ピーマンなど
 お好みのものをのせ、その上に溶けるチーズをのせ
 お手軽ピザトースト
gooで「トースト レシピ」で検索すると、いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

食パンってどうしても飽きちゃいますよねー。


私がよくやっているのは缶詰めのコーンとマヨネーズを
あえて食パンの上に乗せ、とろけるスライスチーズをちぎったものも乗せます。お好みでパプリカをふってトースターで3~4分焼きます。簡単でおなかいっぱいになるし
とってもおいしいですよ♪朝から濃いものは・・・っていう方にはちょっときついかもしれないけど。
    • good
    • 0

名古屋名物の小倉トーストはいかがですか?


バターをたっぷり塗ってその上に小倉あんを載せてやるだけです。
この上に生クリーム(ホイップ)を載せてやるバージョンもあります。

バターの塩気とあんの甘さが絶妙です
    • good
    • 0

時間が無い時は面倒かもしれませんが…(^^;


私はマヨネーズ→玉ねぎスライス→とろけるチーズが好きです。
いわゆるチーズトースト+αですね。
他にも色んな具材を追加すれば美味しいと思いますが。
ケチャップとかピザ用ソース類も。
でもポイントはマヨネーズ。外せないんです^ ^
玉ねぎスライスなんかは、前日に水につけていれば手間も省けますしね。
でも試した事があったらすみませんっ(^^;
    • good
    • 0

トーストと言うからには焼いているのでしょうけれども。


電子レンジで20秒ほど温めたパンもおいしいですよ。
温かくてふかふかになって…おきて破りですかね…すみません。

立てて入れるトースターでは無理ですけど
スライスチーズをのせて塩を少々かけて焼いてみてはどうですか?
単純なのに結構いけます。
さらに、オニオンとトマトのスライスに缶のミートソースをかけて
ピザトースト…ありきたりですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、その気持ち!
要するに焼きたてパンの感覚ですよねー(^^)

それにしても一日経って戻ってきたら、びっくりするほど
たくさん回答が寄せられてて嬉しいです!!
みなさんへのお礼が間に合わないかもしれないけどごめんなさい。
できれば一つずつ試してからお礼を・・・1ヶ月かかるからダメか(笑)

お礼日時:2002/03/15 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日の朝、ホットケーキを食べたいんですがうどんとホットケーキ食べたいメニュー合いますよね(^-^)

明日の朝、ホットケーキを食べたいんですがうどんとホットケーキ食べたいメニュー合いますよね(^-^)

Aベストアンサー

甘いホットケーキ生地としょっぱいうどんは意外と合いますね…!(´v`*)

と言うかホットケーキってジャムとかメープルシロップとかの甘い物だけじゃなくてカレーソースかけたりする物もありますしね♪
個人的なヒットはホワイトカレーとソーセージのホットケーキですね!
(さすがにこれは朝だと胃がちょっと辛いですけど)

Q朝食のパンケーキ・フレンチトースト

朝食用にパンケーキかフレンチトーストを作ろうと思っています。
食事なので甘い系ではありません。
卵やハムなどを組み合わせる予定です。

経験として、ホットケーキをホットケーキミックス、フレンチトーストを食パン+卵・牛乳で作ったことがあるのですが、
食事用でも同様の材料で作ってしまってもいいのでしょうか。

やはりパンケーキは、ホットケーキミックスではなく、パンケーキ用の粉を買う必要があるのでしょうか?
そのままだと甘い香りがしますよね・・・?
フレンチトーストは、スイーツではく食事用だとこうした方がいいとかありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は朝食に甘いホットケーキやメープルシロップをかけたフレンチトーストを食べることもあります。

でも今回の質問は、甘くないホットケーキ(=パンケーキ)やフレンチトーストを作りたいという事ですよね?

最近はホットケーキミックスのバリエーションで甘くないパンケーキミックスも売られています。
ホットケーキミックスは基本的に甘味料入り、パンケーキミックスは塩味やチーズ風味みたいな感じだったと思います。
http://www.morinaga.co.jp/pancake/
http://fresh.lawson.jp/goods/33205

一度、甘くないパンケーキミックスを購入して作ってみましたが、食感はホットケーキと同じようなふんわりした感じで、私のイメージとは違いました。
昔、海外で食べた朝食のパンケーキはもっと薄くてしっとりしていたので、牛乳多めで作りなおしました。

フレンチトーストは卵と牛乳だけですので、メープルシロップなどをかけなければ、卵、ハム、ベーコンなどで合うと思います。

個人的には、フレンチトースト自体スイーツと考えたことありませんでした。
朝食用に家で作るものだとばかり。。。
ウチは卵液に少々塩を入れます。パンの塩気、焼くときのバターの塩気も合わさって完全に食事メニューです。
前の晩から漬け込んでおき、しみしみになったところを弱火でじっくり焼き上げます。
たいていカリカリに焼いたベーコンか、ボイルしたシャウエッセンを添えます。極上!

甘いのも甘くないのもどちらも朝食になりますよ。
その辺は好みにもよるところだと思いますので、自由な発想で美味しい朝食を作ってください。

私は朝食に甘いホットケーキやメープルシロップをかけたフレンチトーストを食べることもあります。

でも今回の質問は、甘くないホットケーキ(=パンケーキ)やフレンチトーストを作りたいという事ですよね?

最近はホットケーキミックスのバリエーションで甘くないパンケーキミックスも売られています。
ホットケーキミックスは基本的に甘味料入り、パンケーキミックスは塩味やチーズ風味みたいな感じだったと思います。
http://www.morinaga.co.jp/pancake/
http://fresh.lawson.jp/goods/33205

一度、甘くな...続きを読む

Q【朝の朝食で驚いた食パンの活用方法を教えてください!】 いまトーストブームだそうです。 どんなア

【朝の朝食で驚いた食パンの活用方法を教えてください!】

いまトーストブームだそうです。

どんなアレンジのトーストモーニングに驚きましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
我が家は手作りのベーコンを常時切らさないようにしてるのですが、食パンに室温に戻したバターを塗り、そこに厚めにスライスしたベーコンを置き、その上に、イチゴジャムかアプリコットジャムを薄めに塗ってトーストしたりします。
ベーコンの塩気と、バターの香りと、ジャムの甘さが絶妙に絡んで、とても美味ですよ。

Qフレンチトーストの作るコツ教えて下さい。さっき朝食で初めてつくりました

フレンチトーストの作るコツ教えて下さい。さっき朝食で初めてつくりましたがブヨブヨになりました。玉子エキスには 8分漬けました。もっとカリッと仕上げたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらが参考になりますでしょうか。
コツ・ポイントの説明が有りますよ。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/413443

Q納豆の食べ方のバリエーション

納豆をいつも2パックほど買うのですが、いつもご飯にかけて食べていると飽きてしまいます。
ご飯にかける以外で納豆の食べ方のバリエーションを教えてください!

Aベストアンサー

1 いか納豆
  いかの刺身と納豆をを混ぜ、醤油で味付け、お酒が進みます。
2 おろし納豆
  大根おろしと納豆を混ぜ、醤油で味付け。ねばねばが苦手な人におすすめです。
納豆 レシピで検索
http://cookpad.com/category/541


人気Q&Aランキング

おすすめ情報