ショボ短歌会

9月の中旬に大阪に行きますが、ママの私がどうしても抜けられない用事があって、1歳半の子供とパパと二人で日中過ごします。
普段はママっこなので大丈夫かなーと心配しています。
そこで、パパと子供と二人でも楽しめるスポットがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

女の子でしたか。

失礼致しました。さすがに鉄道は興味ないかも知れないですね。笑
それならば、地下鉄御堂筋線動物園前下車の天王寺動物園なんかどうでしょう。動物園は親子で楽しめ、費用もそんなにかからず、時間もつぶせるのでお勧めです。1歳半と言う年齢は何事にも興味がある頃なので普段お目にかかれない動物を見たり、小動物と触れ合ったりお父さんと仲良くするいい機会ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

またまたの回答ありがとうございます。
動物園いいですね!
この間も、地元の動物園に行ってきたのですが、大はしゃぎでした。
主人も惹かれているようでした。
ぜひ検討させていただきます!

大阪でしたら「海遊館」は如何でしょうか??

参考URL:http://www.kaiyukan.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水族館は行った事がないので惹かれます!
こちらの水族館はかなり大きいようですね。

はじめまして。

お子さんは男の子でしょうか。男の子なら楽しめるスポットを知っていますよ。あまり知られていないかも知れませんが、大阪環状線弁天町駅下車すぐにある、JR西日本が運営している交通科学博物館です。名前は堅苦しいですが、簡単に言うと本物の鉄道が展示してたり鉄道模型を運転できたり、親子で1日中楽しめる施設ですよ。昼食も食堂車の中で食べることが出来き、女の子でも楽しめるかもしれないですよ。男の子であれば間違いなく楽しめます!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供は女の子なんですよ。でも、やんちゃな子で体を使った遊びが大好きなので、楽しめそうですね。
候補として考えたいと思います。
ありがとうございました。