アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、東京都 区立中学の3年生です。
夏休みも色々な高校見学会に行きましたが、どれも特徴的だし、良い点が違っているのでなかなか決められません…(ーー;)

そこで、質問です。私は将来英語を使った仕事をしたいので、
東京の高校で「英語中心(重視)の学校」を教えてください。また、「自分の行ってる(行ってた)高校は英語に関して~だった」みたいのも聞きたいです。
都立でも私立でもかまいません。
偏差値(レベル)は特に指定しないので…

よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

国際高校を考えてるようですが、あの学校の入試は自校作成の3教科なので、難しいです。


内申も結構高くないときついです。

今、高1なのですが、通っていた塾のデータです。

性別 内申素点 合計 総合得点 合否

1,女   40    251  815     合
2,男   40    239  788     合
3,女   43    213  751     不
4,男   36    207  692     不



頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…やっぱり自作問題の学校は難しそうですね;
一般で受けるのに自信が全くないので…、、、
推薦で受かればなぁ…なんて思ったりもしてます(^^;)

お礼日時:2006/08/23 18:07

NO2さんの補足欄に書かれている、45点法って素点内申のコトですよね。


素点内申44あるとのことなので、NO3さんのデータを見ると、国際に行ける可能性はありそうですよ。
まだ受験まで時間があるので、英語を中心に数学も頑張ってください。自校作成は結構難関みたいです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、自校作成問題のある学校は早めに対策をとるべきですよね…本当にそろそろ決めて目指して頑張らないとですよね…。。。

でも、夏休みあけてもまだ悩んでる自分です(ーー;)

お礼日時:2006/09/02 23:02

質問内容から随分それてしまいますが、私立の方が国際交流だ修学旅行だなんだかんだで英語(というよりも異文化?)に触れる機会が多いかもしれません。



都立だったら、国際以外に小平、深川に外国語コースなんてのもあります。
kanaloa0406さんのレベルよりだいぶ下がってしまいますが。

英語に力入れてるかどうかは知りませんが
青山学院・明治学院はいかがですか?
他大学進学実績もよいですし、校風が明るく、在校生もアクティブな感じで、美男美女が多く
質問者さんの家からも近いですし…てな感じです。

ちなみにスーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深川などに外国語コースがあるのは知りませんでした…

お礼日時:2006/09/02 23:00

>>3です。


>>4さんも言うとおり、法政大学は英語に力を入れていて、付属校にも英語の力を要求してきます。

自分は、法政大学の付属校の中のひとつ、法政二高の生徒なんですが、英語に力を入れているのは確かなのですが、半分強要されているような感じです。

ですので、同じ付属校である法政大学高校?もおなじような物なので、お勧めは出来ません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強要されてしまうと、嫌いになっちゃったりしますもんね;;
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 12:20

中学時代に授業の一環として高校見学した時に都立国際高に行きました。

あそこはほぼ英語中心の学校でしたよ。女子学生が学校全体の7~8割り近くを占めているとのことでしたね。それ以外ならICUが有名かな。あと、周りがほとんど男だけど来年から移転して共学になる法政大高校もいいと思う。あそこ去年から急に英語にかなり力入れるようになったから丁度良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよねー国際は女子がとても多いんですょねー

法政大高校は来年度から共学になるんですか!?初めて知りました…少し遠いですが、英語に力を入れているのならチェックしてみます♪

お礼日時:2006/08/23 18:11

質問です。

あなたは男?女?どっち?男に女子高、女に男子校を紹介してもしょうがないので。

あと、一応現在のあなたのレベルも教えてください。偏差値(レベル)は特に指定しないといっても現実離れした学校を紹介するのもつらいので…それと通学範囲も教えて欲しいです。たとえば青梅市の人に江戸川区の学校を紹介したり、足立区の人に八王子の高校を紹介すると、やっぱり通えないので現実問題として無理があると思いますしね。

補足要求します。

この回答への補足

詳細がなくてすみません…
私は女です。女子高校も考えてはいますができれば共学がいいなぁーと思っています。でも、自分のやりたいことがあれば女子高でもまったくかまいません。

私のレベルですが、Wもぎをまだ受けていないので偏差値はわかりません。学校の45点法でいくと「44点(数学が4)」です。

住まいですが、大田区の神奈川近くです。ちょっとくらい遠くても大丈夫ですっ!!

よろしくおねがいします。

補足日時:2006/08/22 22:35
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ココも考えてはいるんですが…
実際に通っている方の話を聞ければ嬉しいです♪

お礼日時:2006/08/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!