アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳女です。不安なことがあります・・

ここ1週間ほどずっと生理痛のような鈍痛が続いています。加えて下痢気味(1日2,3回トイレに行くことも)。鈍痛は、子宮内膜症からくるのかなあと思っていたのですが、もともと快便なほうなので、下痢気味なのが不安だったのです(でも5回に1回くらいは普通の便がでてます)。また、最近食がほそくなりました(食欲はあります)。

しかし今日、排便後に生理が始まったかのような出血がありました。膣ではなく肛門からのようでしたし、
トイレの水も真っ赤・・・まさに鮮血。便にも少しついてました。肛門が少しひりひりと痛みます。(下痢時にも肛門が痛み、少し血がつくことはありました)

拭いたら出血はとまりましたが、今すこし肛門が痒い感じで下腹部の鈍痛もうっすらとあります。

痔の症状かと思いましたが、下腹部痛と下痢が気になり、また痔の自己診断は危険とのことで病院にいこうと思いますが、仕事を休めず病院にいけるのは再来週くらいになりそうです。

似たような質問をいくらか見ましたが、下腹部痛があるというのはなく、病院にいけるまでとても不安です。
なにかみなさんの経験談をお聞かせいただけないでしょうか。御願いします。

A 回答 (1件)

20年ほど前に何の前触れもなく、排便したら突然滝のような下血がありました。

肛門の痛みも、腹痛もなし、驚いて都内の肛門科に飛んで行きましたが、内痔核がありそこからの出血でした。
多くの研修医に取り囲まれて恥ずかしかったですが、薬と軟膏を貰って1週間ほどで治りました。
下腹部の痛みが気になりますが、下痢気味なので痛むのでは?そして切れ痔になってしまったかもしれませんね。鮮血ですと痔であることが多いですね。
恐れずに肛門科を受診して下さい。
なんでもないことをお祈りします。
    • 0