電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生から社会人になって
仕事を毎日しているので疲れからイライラし集中できません。

何を食べたらよいですか?
やはり牛乳カルシウムですか?

A 回答 (3件)

チョコレートにはカフェインが含まれているので大量に摂取すると眠れなくなって逆にストレスがたまっちゃったりするので注意。



キャベツの芯と牛乳をミキサーに入れて作った液体を飲むといいらしいです。
集中力アップだったかも^^;

余談ですが、
食べ物ではなくてご趣味をおもいっきりされたほうがストレス発散になるんじゃないですかね。
ついでにストレスをためない方法として‘泣く’ことが有効みたいです。感動の涙とかではなくてストレスで流れる涙です。その涙からEDT(?)だったか何とかというストレスホルモンが含まれているらしいので。
子供は怒られたりしてたまったストレスを涙で流しているそうです。大人だって泣いていいときはある!
本題よりも余談の方が長くなってしまって申し訳ないです^^;
    • good
    • 0

「うどん」が良いそうですよ。


食べると何だかホッとする感じでもわかりますよね。

科学的には、うどんに入っている葱の香味成分や、
うどんの消化スピードの速さにより、ブドウ糖がスムーズに脳に働き、
イライラ解消に効果ありとされています。

牛乳やチョコも、良いですねー。(*^~^*)

何か「ホッ」とできる食べ物を、自分なりのお好みで食べるといいのかも。
食べ物以外にも、自分がリラックスできる何かがあると、更に良いと思います。
    • good
    • 1

よくカルシウムと言いますが、即効効果はどうなんでしょうね。


チョコレート(カカオ)のポリフェノールはいいと思います。
手軽ですし。
夏場はコーティング加工した(マーブル系の)ものがいいでしょう。
私はカバンに入れていて、集中力が途切れてきたら補給しています。
カロリーが高いので食べ過ぎには注意です。
それと、やはり普段からバランスの偏らない食事をするべきなのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です。さっそく、明日の朝売店で買おうと思います。

お礼日時:2006/08/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!