祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

こんばんは。

バターは、8割がたが油脂なのですが、「油脂類」とすべきでしょうか、それとも牛乳からできているので「乳製品」と見るのが正しいのでしょうか、実際のところどちらが正解なのでしょうか。
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

日本食品成分表5訂というのが手元にあります。

ソレを見ると、
バターは分類14.油脂類 fats and oilsとなっています。
発酵バターもそうですね。

ちなみに、クリームは
分類13.乳類 mikls となっています。
    • 1

バターは「油脂類」の中の「バター類」です。

「乳類」ではありません。
    • 0

栄養学的な分類は 脂質・脂肪 でしょう。

営業法等を考慮した記述であれば 乳加工品 または 乳脂肪加工品です。

どちらに視点を置くかで 変わります。
    • 0