電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方々が熱く語り合う
自動車メーカーだとは思うのですが
(過去の経験上ですが、圧倒的に男性ユーザーが多いと思いまして…)

あえて女性の方々が思う
「スバル車のイメージ」
とゆうのを聞かせていただきたくて質問を投稿しました。

ご意見是非お聞かせください、よろしくお願いします!

女性に限らず、男性の方で
「一言いいたい!」
という方もぜひお願いします。


(純粋にスバルの事のみ聞かせていただけると非常に助かります。)

A 回答 (4件)

スバルといえば、レガシー以外のイメージはなく何の思い入れも感情もありませんでした。

しかし、30代に突入したせいでしょうか。上質なものに惹かれるようになり、車ではスバルに目がいくようになりました。もちろん他のメーカーにもそれぞれお気に入りの車があるのですが、スバルには、なんとなく静かで熱い大人のオーラを感じます。レガシーも素敵ですが、インプレッサにも惹かれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「静かで熱い大人のオーラ」、、素敵な言葉ですね~。
ここ最近のスバル車(特にレガシーでしょうか)、
高級感がありますよね。
スバル=上質な車、、自分的には案外意外なご意見でした。

率直なご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/09/05 21:49

スバルといえば、360。


子供の画力で、描き分けが出来る車って、そう何台もないと思います。
つまりとても個性的な車。
スバル360は、時代背景を考えても(プロジェクトXの受け売り)努力と英知の昇華した名車です。
好きのあまり、度々レトロカーイベントや、博物館に行ってしまいます。
アイラブてんとう虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民車のパイオニア的な車ですよね、「てんとう虫」は! 
あのまん丸なデザイン、ノスタルジックで自分も好きです。
子供にも受ける車作り、スバルにまたしてほしいですよね。。

ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/05 21:43

車が好きな30代主婦です。


過去に修理工場で事務していたことがあり、車のデザインとか走りに拘りを持っています。

スバルと言えば、私はレガシィですね。
昔の型が好きです。
乗せてもらったことがありますが、加速の凄さに驚きました!
自分で運転するのはちょっと恐いかなと思ってしまいましたが・・・。

そんな私はR2(前の型)に乗っています。
まぬけな顔がお気に入りで、走りも満足しています。
今まで何台も乗換えてきましたが、これなら乗り続けていけそうです。

スバル車のイメージは、走りに拘った男性が乗るものだと思っていましたが、
軽自動車が増えた最近は、女性にも扱えるんだと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
R2の顔は愛嬌があってかわいいですよね~。。
やはり、スバルは男性の車ってイメージ強いですよね。。
もっと女性の方々に認知されるようなれば、メジャーになるのではないかと勝手に思うしだいです。

ご意見、参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/09/05 21:39

車に詳しくない、20代女です。


R2、ステラ、プレオ。
スバルといわれて思い浮かぶ自動車は軽自動車で、なんだか、軽自動車ばっかり作ってるイメージがあります。

スバルで欲しい車は?といわれたら、断然レガシィB4です。
レガシィB4はめっちゃかっこいいと思います。。
インプレッサとか同じ値段に出すなら、トヨタ車とかのほうが良さそうなのに、
わざわざスバルを買うってことは、車にこだわる若者向けのメーカーかな。と思います。

あくまでど素人のイメージですので、多少のくだらなさはご了承ください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
率直なお話を聞きたかったので、大変参考になりました。
(お返事遅くなり申し訳ないです。。)

お礼日時:2006/09/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!