アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間だけ語学学校に通いますが、オフキャンパスのアパートを自分で探さなければいけなくなりました。
大学からはアパートの物件検索のアドレスは教えてもらったのですが・・・・。わからないことだらけで困りはててます(><)。どれかご存知な箇所だけでもいいですので、教えてください。

インターネットはぜひとも使いたいのですが、日本でプロバイダーに加入していません。どのように契約することになるのでしょうか?(電話回線を引く必要がありますか?ケーブルTVに加入したらインターネットも使えますか?)

ワイヤレス可能な物件が1件あるのですが、ワイヤレスは情報漏れがあるから危険だと言うのは本当ですか?

CABLE-TV Hookupと書いてある物件は、ケーブルと契約をすればそのコンセントかどこかに差し込むだけでケーブルも見れるようになりますか?(インターネットもできるようになりますか?)

物件が全てunfurnishedですが、
冷蔵庫とベットは通常付いていますか?

Heatingについて何も書いてないのですが、
暖房機は通常付いていますか?

laundry on siteでない場合、どこか日本にあるようなコインランドリーのようなところで洗濯をするのでしょうか?

アパートの契約は日本のアパート契約のように保証人が必要ですか?敷金や礼金は要りますか?
また、不動産を通した方が安全でしょうか?

アパート契約について、トラブル回避のためにこれだけは注意しておいた方がよいことはありますか?

A 回答 (3件)

最初のアパート探しって不安だらけですよね。

経験したのでよくわかりますよ。

ブロードバンドは電話会社が提供してるDSLかケーブルテレビが提供しているものがあります。これはエリアによってどちらが得かは変わってきますので、地元の電話会社とケーブルテレビ会社のホームページを見比べてみるといいかもしれません。DSLにする場合は、電話回線を引く必要があります。一般電話を使わないのならば、ケーブルテレビのほうがいいかもしれませんね。

ケーブルテレビは申し込みが必要です。プランによって見られるチャンネル数が違ってきます。これも、会社によってプランが違うので、ホームページを見てみてください。

unfurnishedにはベッドはついていません。冷蔵庫とキッチンは普通ついています。Heatingやair conditioningは地域によりますので何ともいえませんね。

私も一時期laundry on siteでないところに住みましたが、いちいちコインランドリーに行くのは不便だったので、洗濯機を買いました。結構高いのが難点ですが。。。

保証人はアパートの管理会社/オーナー次第ですね。いらないところもあれば、必要なところもあります。敷金や礼金はありませんが、家賃の1ヶ月分程度の保証金は必ずとられます。
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答をいただいて、うれしかったです。
保証金についても知らなかったです。
ベットがついていないのはショックでした。
なんとか頑張ってみます。
教えていただいてありがとうございました。

都会ではなく、田舎の方に住んでいたので参考にならないかもしれませんが・・・

>電話回線を引く必要がありますか?ケーブルTVに加入したらインターネットも使えますか?

電話を引きたい、もしくはダイヤルアップでネットに接続したい場合は引いた方がいい。ちなみに、電話は同じ市外局番なら通話料無料。もし、大きい大学に通っているのであれば、その大学独自のダイヤルアップのプロバイダを用意しているところがあるので、それを利用すれば実質無料になる可能性もあるので、確認してみてください。
ケーブルTVでネットをしたいのであれば、加入するときに、ネットありのプランにする必要があります。

>CABLE-TV Hookup
はケーブルTVのコンセント?差込口がついていると言う意味。なので、契約は別。アパート契約時に、聞けばケーブル会社を紹介してくれると思う。

>unfurnished
アメリカのアパートは基本的に冷蔵庫、食器洗い機、オーブン付き。いいアパートなら電子レンジがある場合もある。

>laundry on site
私は基本的に敷地内にランドリーがある場所にしか住んだことがありません。
出来るならある物件を探した方がいいと思います。
毎回、洗濯に行くのに、車or徒歩でコインランドリーで洗濯物を持っていくのは手間ですよ?しかも、場所が遠ければ、洗濯の間待つことになるでしょうし。
洗濯機を買うという手段もありますが、半年なら、その洗濯機代を上乗せして、いい物件を借りた方がいいと思いますよ?

保証人の件は、物件によります。保証人を要求されるところもありますし、そうでないところもあります。ほとんどは必要ないと思います。ただ、銀行口座の残高は要求されると思いますので、保証人ではなく、銀行口座にある程度お金が有るというのが重要になります。(働いてないと思うので、出来れば半年分の家賃以上の残高があるのが望ましい)

基本的に礼金はありません。むしろ、特典がある可能性もあるので、moving specialはないのか?と聞きましょう。家賃1ヵ月分安くなることもあります。

敷金も物件によりますが、$80~家賃1ヵ月分ぐらいまでだと思う。

不動産屋は普通のアメリカ人が利用するものなのか、外国人向けなのかにもよると思う。英語が話せなければ、外国人向けを利用した方がいいかも。あと、スーパーなどにアパート探しの無料雑誌が置いていたりするので、それで探すのもあり。(私は基本的にはそれで探していた)

最後にアドバイスとしては・・契約前に部屋を見るのは当然のこと、アメリカは昼と夜で町並みが大きく違うので、夜のそのアパートも確認した方がいいと思う。住んでみたら治安が悪かった・・ということもよくあるので。
あと、契約時はわからないことがあれば全部聞きましょう。英語が不自由でも、相手はセールスマンなので、きちんと聞いてくれます。時間をかけても、契約書をきちんと読み、わからないことは全て質問しましょう。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのことを詳しくかいていただいてありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。
ありがとうございました。

具体的には他の方がお答えしていらっしゃるとおりだと思いますが・・・

半年間ですよね?
たった半年のためにわざわざケーブルTV加入したり、家財道具を買ったりするのはあまり現実的ではないような気がしますが・・・・
もしどうしても買うなら、ガレージセールのような所で中古品を買うことをお薦めします(語学学校なら出入りが激しいので、出て行く人が安価で売ってくれるでしょうし)。

しかし語学学校でしたら、留学生ばかりなので、皆さんアパートに住んでいるわけですよね?他の学生さんとルームシェアすることはできないのでしょうか?(アメリカの場合ですと、ふつう一軒家を数人でルームシェアしたりします。もちろん各自個室です。)そのほうが割安ですし、移動も簡単です。アパート契約は最低1年という条件も多いです。

学校にルームシェアやルームメイト募集の情報がどこかで手に入らないか聞いてみてはいかがですか?

また、下の方も書いている通り、現場を見ないでアパートを契約することは危険だと思います。もしアパートを個人で契約するなら、最初数日は安ホテルに泊まって、自分で現物を見て、大家さんと条件を確認した上で契約したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も家財道具等を購入するのはためらいがあります。
中古品を探してみます。
ルームシェアのことも教えていただいてありがとうございました。