プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫殺し作家の件で、彼女がタヒチに住んでいるとの情報を得たので、直接、フランスの動物愛護団体に事態を知らせたいと思います。どうか連絡先ご存知の方至急教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

SPA(フランスの動物愛護団体)のサイトです。


ネットで調べただけなので一応ご確認ください。

参考URL:http://www.spa.asso.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アクセスしてみます。

お礼日時:2006/08/26 15:26

お気持ちはわかるのですが、海外の動物愛護団体がどう反応するかはわかりません。

日本人と価値観が大きく違うからです。
参考URLでその例を挙げています。

特に動物の生命に対する考え方は、国や民族によって大きく異なりますので、もし、想定外の反応だったとしてもあまり驚かないようにして下さい。

もちろん、この事例をフランスの動物愛護団がどう受け止めるかは報告してみないと誰もわかりませんが・・・。

日本と外国の価値観の違いの例
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-158.html

参考URL:http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-158.html
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、私はこの件で、在日フランス大使館宛てに、担当の機関にまわしてくださいと、メールを送りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いが在日のほうにメールを送ったのですが返答が全く無かったらしく、フランスの日本大使館にメールを送ったらすぐに返答があったそうで、分かりやすく英文で送ってほしいとのことだったそうです。
私はやはり権力が強く確実に行動してくれるのはフランスの動物愛護団体だと思うので、そちらに連絡したいと考えていますが、なぜだか送信できないのです。最悪、郵送で送ろうと思います。

お礼日時:2006/08/26 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!