プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮ガン(集団検診)の 結果が郵送されてきました。A.B.C.D.E.とあり横にコメントがかかれております。A...異常なし E...精密検査 過去の筆問をみるとクラス3とかで書かれているのですが。・・・どう違うのかよく分りません。たとえばE判定だと、クラス?どの位にあたるのですか?

A 回答 (2件)

何かの間違いでしょうね。

貴女の指摘のように婦人科ではクラス1~5に分類されます。ABCDE分類は喀痰の検診での分類です。Aは喀痰で無く唾で材料不適。Eは悪性(肺がん)です。おそらく結果記入の間違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足です。分類では無く、判定がE判定なのです。ちなみに 乳ガンと骨強度はA判定で(異常なし)でした。市町村で結果報告書の書き方が違うのですかね。回答 有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 14:10

クラス3でE判定と思われます。



集団検診なので、細胞採取がどういう状態で
行われたかによって結果も変わってきたりすることも
考えられると思いますが、異型細胞が見つかったら
再検査ではないかと。

参考URL:http://www.ccv.ne.jp/home/pinetree/newpage4cance …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/08/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!